気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

みなとみらいへ行ってきました!

行ってきましたシリーズ第三弾(勝手にシリーズ化)

17日の日曜日にみなとみらいへ行ってきました。
江ノ島やみなとみらいと、神奈川は魅力あふれる所ですね。


minato001.jpg




続きを読むに写真を載せてます。
まずはワールドポーターへ。
minato002.jpg



ぶらぶらウィンドウショッピング。
minato003.jpg



お腹が減ってきたので
GARA yokohamaでカレーを食べました。
ここはランチタイムならナンのおかわり自由!
しかもナンの種類が6種類から選べます。
味も日本人好みというか、食べやすくてとても美味しかったです。
オススメ!
minato004.jpg



minato005.jpg




ワールドポーターではこのような帽子を買いました。
minato006.jpg




ワールドポーターを後にして汽車道をぶらぶら散歩。
minato009.jpg



暑いけど気持ちいです。
観覧車と街並みが一体化して不思議な光景。
minato007.jpg




ふと海を見るとクラゲが大量発生しておりました。
水族館にいるクラゲはぷかぷか癒されますが、
海に大量発生するクラゲはなんだか不気味。
ちなみに僕は昔海でクラゲにさされたことがあります。
あれは痛いものです(涙)
minato008.jpg






ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルと観覧車!
minato010.jpg




信号待ちをする馬車を発見。
モノトーンカラーの馬(ポニー?)が可愛い。
minato011.jpg




ブリリアショートショートシアターへ到着。
ここでは世界中から集められた短編映画が見れます。
色々なプログラムを代わる代わる上映しているので、何度来ても楽しめます。
この映画館が地元にあったら年間パスポート絶対買うのになぁ。
minato012.jpg



このような階段を登って映画館へ。
おしゃれです。
minato013.jpg




こちらは売店。
色々売ってます。
minato014.jpg




一時間で三本の短編映画を見ましたが、
どれも演出に趣向が凝らしてあって楽しかったです。
一本が大体15分位で終わるので、気軽に見れるのがいいですね。
今回は切ない作品が多かったです。




臨港パークへ。
フルーツ・ツリー。
minato016.jpg



シーバスが走っていました。
海はやっぱり癒されます。
minato017.jpg



赤レンガパークへ到着。
やけに人が多いなと思っていたら……
minato018.jpg



バロックというビジュアル系バンド(?)がライブをやっていました。
盛り上がってるかーい!!!
minato019.jpg





夜もふけてきました。
minato023.jpg
minato020.jpg



よこはまコスモワールドの観覧車。
震災の影響でイルミネーションはやっていないと思っていたのですが、
綺麗な緑色にライトアップされていました。
minato024.jpg




港の見える丘公園。
minato025.jpg



横浜で一番夜景が綺麗なポイントかも。
でも去年来た時より、夜景がおとなしくなっている気がしました。
震災の影響でしょうか。
それでも綺麗です。
minato026.jpg




おしまい!




   00:08 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

2249  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 2011.07.21 Thu 21:58│  # [][Edit]
2250  鍵コメさまへ
鍵コメさまコメントありがとうございます。

はい。
このところ色々なところに出かけておりますよ( ̄ー ̄)

えっ?
そんな暇があるなら早く絵本かけ?
仕事しろ?

ギャフン(_△_;)

ナイスツッコミでございます(笑)
 2011.07.22 Fri 01:01│おーるっち  #- [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/526-8525ed89
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
