気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

江ノ島行ってきました。part1

先週の日曜日に江ノ島へ行ってきました。
天気予報では曇りだったけれど、江ノ島へ着いてみたら見事な晴れ!!
暑かったけれど楽しい江ノ島探訪になりました。

001IMG_3768a.jpg

ちなみに江ノ島の橋を渡って一番置くにある県営駐車場は上限が800円なので、
一日江ノ島や鎌倉で遊ぶ方はとてもお得です。
一番奥なので少し歩くことになりますが( ̄ー ̄;)



続きを読むに写真を載せております。
県営駐車場から階段を上がると、足つぼロード。
裸足で歩いてみましたが結構痛いです(笑)
002IMG_3770a.jpg



江ノ島の玄関でもある「青銅の鳥居」
朝早いのでまだ人はまばらです。
003IMG_3776a.jpg


赤い鳥居と端心門。
004IMG_3779a.jpg



エスカー乗り場前にカッコイイ猫ちゃんを発見。
江ノ島は猫がたくさんいます( ̄ー ̄)
9時前だったのでエスカーはまだ営業しておらず、階段で登ることに。
体力があるかたは景色も見れるので、階段のほうがオススメです♪
005IMG_3787a.jpg



弁財天童子像。
006IMG_3792a.jpg



竜の手水。カッコイイ!
手水は
1.左手を清める。
2.右手を清める。
3.左手に水を受け口を清める。
4.再度左手を清め、
5.柄杓の立てて水を流し、柄を洗う
の順番ですね♪
007IMG_3794a.jpg



銭やー!!(笑)
008IMG_3797a.jpg



八坂神社に到着。
御祭神は健早須佐之男命(たけはやさすのおのみこと)であります。
初見では絶対よめません(@@;)
010IMG_3799a.jpg



道中に人懐っこい猫を発見。
思わずパシャリ。
011IMG_3805a.jpg



江島神社 中津宮(なかつのみや)
御祭神は市寸島比賣命(いちきしまひめのみこと)であります。
ものすごい綺麗な神社です。
013IMG_3811a.jpg


「美しい恋したい」ですって。
今風だ(笑)
012IMG_3815a.jpg



サムエル・コッキング苑の中にある江ノ島展望台からの眺め。
絶景です。
朝早かったので誰もいず貸切状態。
016IMG_3843a.jpg



風と景色に癒されます。
017IMG_3845a.jpg



コッキング苑にあるおしゃれカフェ。
江ノ島の海をみながらひと休みできます。
018IMG_3862a.jpg



奥津宮(おくつのみや)
御祭神は多紀理比賣命(たぎりひめのみこと)です。
019IMG_3870a.jpg



竜神を祀る龍宮(わだつみのみや)
龍がすごい迫力。
021IMG_3874a.jpg



木々の隙間から木漏れ日。
自然に癒されまくっている今日この頃。
022IMG_3877a.jpg



龍恋の鐘。
これは「天女と五頭龍伝説」の恋物語にちなんで建てられたものだそうです。
思いきり鳴らしました(笑)
023IMG_3878a.jpg



「いつでもおいでよ」であります!
024IMG_3886a.jpg




稚児ヶ淵(ちごがふち)
釣り人が多かったです。
025IMG_3889a.jpg



江ノ島岩屋。
江ノ島に洞窟なんてあるんですね。
冒険気分で中へ。
026IMG_3893a.jpg



神秘的。
027IMG_3897a.jpg



奥に入ると蝋燭を渡されます。
これを手に洞窟の中を進んでいきます。
雰囲気あります。
028IMG_3915a.jpg



ドラクエ気分(笑)
029IMG_3906a.jpg



途中に短冊が吊るしてあったので書きました。
葉っぱ猫くん登場( ̄ー ̄)
030IMG_3921aaaa.jpg



江ノ島上空にはたくさんのトビが飛んでおります。
たまに人のお弁当を狙いに急降下してくるそうです。
優雅に飛んで気持よさそうだなぁ。
032IMG_3948a.jpg


稚児ヶ淵でカニを探したりして少し遊んでから
遊覧船べんてん丸に乗って江ノ島を後にしました。
江ノ島最高に楽しかった。
船を操縦するおっちゃんカッコイイ!
033IMG_3952a.jpg



ありがとう江ノ島。
034IMG_3957a.jpg



この後江ノ島水族館や、長谷にある長谷寺などに行ったのですが、
長くなったのでパート2へ続く。

   00:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

2247  
お久しぶりです!
江ノ島いいですね~。
海無し国に住む私にとってこういぅ景色はパラダイスですよ~!
絵本気長に楽しみに待っています♪
 2011.07.10 Sun 09:11│yuko  #Xlf.8pIU [URL][Edit]
2248  yukoさんへ
yukoさんお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

はい。
江ノ島いいところですよね^^
海にパワーをもらってきました。
波の音って不思議とめっちゃ癒されます( ̄ー ̄)
江ノ島は猫もたくさんいますし(笑)、また近いうち行きたいです。

おお。
絵本楽しみに待っていてくださってありがとうございます。

最近めっきり熱くなってきましたが、
yukoさん体調に気をつけてお過ごしくださいね。
 2011.07.11 Mon 07:05│おーるっち  #X.Av9vec [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/523-43fba6d0
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
