気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

上高地に行ってきた

6月11~12日にかけて一泊二日で長野の上高地へ小旅行へ行ってまいりました!

目的は自然に癒されること!

11日の朝に急に行くことを思い立ったので、
ある意味行き当たりばったりの旅でしたが、
それでも思う存分長野の自然を堪能することができました。

なんかもう恐ろしいほど癒された。

やっぱり自然はいいなぁ。




gamushara82a[1]




続きを読むに写真のせてます。
na001.jpg
松本城。歴史を感じます。


na002.jpg
上高地へ。


na003.jpg
天気は曇りだったけれど、ときおり雲の隙間から太陽が顔を見せる。
涼しくていい感じ。


na004.jpg
大正池。


na005.jpg
深い自然が根付く道をてくてく散歩。
ときおりうぐいすが「ほ~ほけきょ」と鳴く。
風流だ( ̄ー ̄)


na006.jpg
こんな道を通ったり。



na007.jpg
緑に癒されます。



na009.jpg
田代池に到着。


na010.jpg
東京じゃ見れない風景ですな。



na011.jpg
ベンチに座ってパンを食べていたらカモさんと遭遇。
パンを欲しそうな目でおねだりしてくるが、自然を守るためにも上高地の動物には餌をあげるのはNG。
断腸の思いでパンを袋にしまう(笑)



na012.jpg
梓川。透き通っていて本当に綺麗。


na013.jpg
音にも風にも匂いにも癒されます。


na014.jpg
河童橋に到着!

河童橋の近くにある喫茶店ででアップルパイとコーヒーを食べて一休み。
優雅な一時(笑)
写真は撮るのを忘れました(@_@;)


上高地を後にして、乗鞍三滝を見に乗鞍高原へ。



na015.jpg
番所大滝!


na016.jpg
写真じゃ伝わらないのが残念ですが、これは一見の価値あり。
とにかくすごい迫力。
音もすごくて大声じゃないと隣の人に声が届かないほど。
マイナスイオンマックスで、疲れも一気に吹き飛びます。
滝最高。



na017.jpg
善五郎の滝。


na018.jpg
これまたすごい迫力。
水しぶきが飛んできます。
癒される~。
滝最高(笑)


na019.jpg
すごい水量。


na020.jpg
とおくからみた善五郎の滝。
絵になります( ̄ー ̄)


na021.jpg
三本滝。


na022.jpg
三本滝へ向かう山道の入り口には"クマ出没注意”の看板が。
内心不安になりながら三本滝になんとか到着!
これまたすごい迫力。




na023.jpg
上高地も最高によかったのですが、乗鞍高原の乗鞍三名滝はそれ以上によかった。
滝最高!


自然に癒されまくってめっちゃ幸せな長野旅行でした。


おしまい。
   01:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/520-4eef45c4
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
