気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

あの夏の日、僕はパンをあれするやつと出会った ~改訂版~

いきなりですが、皆様はこれの名称が何かご存知ですか?
よく「パンの袋留め」なんかに使われるプラスチック製の留め具です。

0003.jpg

すごく身近にあるのに、意外と名称を知らない人は多いのではないでしょうか。

これは名称を
「パンをあれするやつ」といいます。

じゃなくて、
これはクロージャーといいます。


僕自身もブログ友達の桃のこころさんから
クロージャーという名称を教えてもらったのでした。
その節はお世話になりました(笑)


ここでちょっと話は変わりますが、
道ばたに落ちている小銭は「ツキ金」といって、
拾って大事にしてあげると、持ち主に幸運を運んでくれるんですって。

なぜだか分かります?

ある富豪はこんなことを言っています。

一円のお父さんは十円です。
十円のお父さんは五十円、
五十円のお父さんは百円、
百円のお父さんが五百円、
五百円のお父さんが千円、
千円のお父さんが五千円、
五千円のお父さんが一万円……。



道ばたに落ちている小銭。
例えそれが一円であろうとも、
拾って大事にしていると、親が喜んで挨拶に来ちゃうと……。

それがどういう意味か……分かりますよね(笑)

ふっふっふっ(笑)

ま、まあ(汗)それはともかくとしても、
お金は大事なものですから、どんな小さなお金でも無下にしないで
大切にする心はとても尊いことだと思います。

さて、先日そんなことを考えながら道を歩いていたのです。
そしたら、こんなものを拾いました。

S070513_0817~0001.jpg



パンをあれするやつです。

クロージャーです。


落ちているお金が「ツキ金」ならば
落ちているクロージャーは「ツキクロージャー」でしょうか?

お金を拾って大事にすると、金運アップ。
クロージャーを拾って大事にすると……どうなるのでしょうね?


いや、そうでなくてもクロージャーとは何かと縁がある僕です。
(パン大好きですし(笑))
拾って大事にしてやろう。
そんなことを思い、そのクロージャーを大事にポケットにしまいました(笑)



……。



その日の夜、こんな夢を見ました。




「おーるっちさん……。僕を大事にしてくれてありがとう……」
P370021.jpg





……はっ!?
な、なんだ今の夢は……。
よく分からない生き物がしゃべっていたような……。
あれはパンをあれするやつクロージャー……?




なぜだか気になった僕は、昨日拾ったクロージャーを
寝ぼけ眼に確認してみました。



すると……、






な、なんだコレ……。
ま、まぶしい……。
クロージャーが光ってる?
070513_0239~0001.jpeg


うわあぁぁぁ!
V070513_0814~0001.jpg





!?



うっ、嘘だろ……
クロージャーが……













でっかくなっちゃったー!
dekkaku.jpg

D07513.jpg




mugon02.jpg




え、え~と、
やっぱり、拾ったものを大事にしていると、
良いことがあるっていうのは……



本当なんですね♪☆


これで大きいパンの袋なんかも、くくり放題です☆
ありがとうございます(笑)
   00:00 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

Comment








(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/509-c39d54b7
過去45年で延べ3014人のクライアントを成功に導いてきた、風水学士"加藤照母光"の風水方位学理論とパワーを注入した、身に着けるだけであなたの金運・財運を劇的にアップさせる、金運エネルギーがたっぷり入った "オーダーメイド最強天然金運石"をご紹介いたします。
2011.06.08 06:57
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
