気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

世にも奇妙なおーるっち

*今日の記事は画像多いです。携帯で見ている方はご注意くださいm(_ _)m



三日くらいかけて描いていた水彩画。
仕上げの段階で思いっきり失敗して全てを台無しにしました(涙)


aruhi1170-2c.jpg


今すっごい脱力感と疲労感を感じております……(汗)
にしても悔しいな~。





↓失敗してふてくされる葉っぱ猫君
aruhi1170-3c.jpg


aruhi1170-4c.jpg



aruhi1170-5c.jpg



aruhi1170-6c.jpg



aruhi1170-7c.jpg



aruhi1170-8c.jpg



aruhi1170-9c.jpg



aruhi1170-10c.jpg



aruhi1170-11c.jpg



aruhi1170-12c.jpg



aruhi1170-13c.jpg



aruhi1170-14c.jpg



aruhi1170-15c.jpg
(↑世にも奇妙な物語のテーマ(笑))




aruhi1170-16c.jpg



aruhi1170-17c.jpg



aruhi1170-18c.jpg



aruhi1170-19c.jpg



aruhi1170-20c.jpg



aruhi1170-21c.jpg






葉っぱ猫君悪ノリしすぎです(笑)


失敗した水彩画。
時間をかけて描いただけに悔しさも大きいですが、
失敗した分だけ上手くなると信じて、いつか必ず同じ絵でリベンジしたいと思います。

頑張ろう


今日の一言!
失敗が多いのは勲章だ!」 by Megiさん
Megiさんのブログから言葉を拝借させていただきました♪ Megiさん、いつもありがとうございますm(_ _)m)


↓ポチッとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
   00:00 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

2078  
画像が多いの、久しぶりに楽しませもらいました~^^
やっぱりたまに葉っぱネコちゃんもいいですね♪
そっかぁ、一生懸命描いたものが台無しになってしまったときの無力感分かります。
ブログで記事やコメント書いて、それが突然消えたとき、一瞬、立ち上がれなくなるものね(笑)。
でも、そんな時こそ、勇気~~~^^
早速、「失敗は勲章」引用してくれて、とっても嬉しかったv-221
最近、私も何か失敗があっても、あんまり凹まなくなった。
ひとえに、たた一つのこの言葉のお陰です^^
お互い、失敗の数を自慢しよう(笑)!
失敗は成功のもと!
きっと次は、もっともっと素敵なものが出来上がるよ!
うん、絶対だ~!!!
そこに出口が見つかるさっ♪

ダダダ♪のテーマ曲、勝手に作曲して歌いました~♪♪♪
 2009.01.30 Fri 07:49│Megi  #- [URL][Edit]
2079  その通りです☆
最後の最後で失敗しちゃうこと、私もあります~(=_=;)かなりショックですよね。でも、「失敗が多いのは勲章だ!」 by Megiさん
その通りですよね~~☆
私も、いつもMegiさんに元気をもらってる一人です(^0^)

今回の生地、画像がいっぱいで面白かったです~~!最初の方の困り顔の葉っぱ猫君も良い感じ☆後半のタモールッチ(笑)も良かったですが(^^)
 2009.01.30 Fri 19:46│Aki  #EVEuRZgM [URL][Edit]
2080  そう思います☆
おーるっちさん、こんばんは!

タモールッチさん、笑っちゃいました。
久し振りにたくさん、葉っぱ猫さんも見れたし、面白かったです!

>>三日くらいかけて描いていた水彩画。
仕上げの段階で思いっきり失敗して全てを台無しにしました(涙)

それは、残念!せつないですね~!!
ほんとにほんとに、気持ちがよくわかります。軽くグレそうになりますよね。。(笑)

ほんとMegiさんの言うとおりだと思います、
失敗をどう捉えたり、考えたりするかが大事ですよね☆

>>いつか必ず同じ絵でリベンジしたいと思います。

楽しみにしてます!!きっと、この失敗の分、よりよい絵になるはずです(^^)
 2009.01.30 Fri 21:58│いきゅー  #- [URL][Edit]
2081  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは!

いつもありがとうございます。
言葉引用させていただきました^^
ほんとこういうときにピッタリの言葉ですね。
これからの人生でもこの言葉を何度も思い出して頑張っていきたいと思いました。

>>ブログで記事やコメント書いて、それが突然消えたとき、一瞬、立ち上がれなくなるものね(笑)。

うわ~。これよくあるのですっごい分かります(笑)
ほんと一瞬立ち上がれなくなりますよね(汗)

>>お互い、失敗の数を自慢しよう(笑)!

了解です(笑)
順調に勲章を増やしつつありますが、それを誇れるくらいになりたいですね~^^v
でも水彩に失敗したとき、一番初めに思い浮かんだのがMegiさんが紹介してくれた言葉でした。
だからMegiさんにはいつも感謝しています♪

>>ダダダ♪のテーマ曲、勝手に作曲して歌いました~♪♪♪

あはは(笑) 
さすが音楽の都ウィーンに在住しているMegiさん♪

ご存知だったら恐縮ですが、
日本のテレビに「世にも奇妙な物語」というドラマがあって、
今回はそれを元ネタにしてみました。

そのドラマではタモリさんが不思議の世界の案内人をしてるんですが、
そのときバックでかかってる曲がものすごく不気味で、
なんか面白いんですよね~(笑)
 2009.01.31 Sat 09:03│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2082  Akiさんへ
Akiさん、こんにちは!

おお!
Akiさんもありますか?
なんか「みんな同じような失敗してるんだな~」
って思ったらちょっと励まされました^^
Akiさん、ありがとう。

>>かなりショックですよね。

はい。
夜遅くまで眠気と戦いながら描いてたので結構ショックでした(笑)
でもお陰で課題も見えたし、この失敗を生かせば
次はもっといい絵が描けるはずだと自分に言い聞かせています。

これからもバンバン失敗して勲章増やしていこうと思います♪

>>今回の生地、画像がいっぱいで面白かったです~~!
最初の方の困り顔の葉っぱ猫君も良い感じ☆後半のタモールッチ(笑)も良かったですが(^^)

楽しんでくれて嬉しいです!!
この絵は全部デジタルで描いてますが、
こういう絵の枚数が多い記事はコピーや変更が容易なデジタルのほうが何かと便利ですね♪
そしてタモールッチ!
描いてて自分でちょっと気に入ってしまいました(笑)
いつかまた登場させたいな~(爆)
 2009.01.31 Sat 09:06│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2083  いきゅーさんへ
いきゅーさん、こんにちは!

>>タモールッチさん、笑っちゃいました。
久し振りにたくさん、葉っぱ猫さんも見れたし、面白かったです!

笑ってくれてすっごい嬉しいです♪
不思議の世界に迷い込むのは当分こりごりですが、
またいつかタモールッチは唐突に登場させたいですね~(笑)

>>それは、残念!せつないですね~!!
ほんとにほんとに、気持ちがよくわかります。

うっ。
いきゅーさん、本気で嬉しいコメントありがとう(涙)
“分かってくれる”っていうのは、
それだけで相当嬉しいことだって思いました。
いきゅーさんのブログやコメントにはいつもめっっっちゃ癒されてます。

>>軽くグレそうになりますよね。。(笑)

いや、ほんとグレそうになりましたよ~(笑)
でも失敗したお陰でブログのネタができたのでよしとしよう!
なんて前向きに考えています(強引(笑))

>>楽しみにしてます!!きっと、この失敗の分、よりよい絵になるはずです(^^)

はい^^
いきゅーさん、ありがとうございます♪

いきゅーさん今日はバイトかな?
決して無理だけはしないでくださいね~(☆_-キラン
 2009.01.31 Sat 09:09│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2084  お久しぶりです~
ご無沙汰しております
確定申告に悩まされている香でございます(汗

仕上げ段階の失敗は悔しい以前に茫然自失ですよね。
昔、よくやりました。しかも、課題提出前日だったり。゜(゜´Д`゜)゜。
でも、おかげで楽しいタモールッチさんに会えたのでよしとしましょう♪
携帯から頑張って拝見しました(笑)
 2009.01.31 Sat 18:19│  #- [URL][Edit]
2085  香さんへ
香さん、ご無沙汰です!
元気でお過ごしですか?

確定申告!!
めちゃくちゃ面倒くさい作業だときいてます。
数字と睡魔との戦いだと(ごくり)
応援しているので、頑張ってくださいね~。
(と言葉では簡単に言える(笑))

>>仕上げ段階の失敗は悔しい以前に茫然自失ですよね。

おお!
香さんも経験ありますか?
なんか香さんって物づくりに縁が深そうです。
今もアクセサリーとかつくってますし。
こういった失敗は物づくりにおける宿命なのかも。

>>しかも、課題提出前日だったり。゜(゜´Д`゜)゜。

そ、それは焦りますね~(゚_゚i)
僕ももしこれが仕事だったらと思うと顔面蒼白です(笑)
でも失敗を勲章に変えて頑張る所存♪

>>、おかげで楽しいタモールッチさんに会えたのでよしとしましょう♪

あはは。
ありがとうございます。
不思議の世界はいかがだったでしょうか(爆)

>>携帯から頑張って拝見しました(笑)

おお!
携帯からありがとうございます。
枚数多いと携帯で見るのも一苦労かと。

それだけに感謝です♪
 2009.01.31 Sat 22:13│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2086  励まされました!
おお。3日もかけて描いた水彩画が、
昇天されてしまったんですね。@@;

でも、わかる。わかる。

ユウも、一生懸命描いた漫画で、
背景もトーン貼りもうまくいったのに、
最後の最後、墨汁をこぼしてしまって、
再起不能になりかけたことありますもん。

そういうの、いっぱいあります^^;

でも、その幻の水彩画は絶対見たいので、
いつかまた、リベンジよろしくです!
きっと、リベンジした方が、
さらに良い仕上がりになってるはず。
保証いたします^^

しかし、タモールッチくんは、
オモロ~すぎますねえ。
世にも~のテーマがホントに聞こえてきそうだもん。
しばらく、ほんまに笑い転げてしまいました。

それと。
失敗は勲章だ!
このメッセージは、
もうね。
いまのユウにぴったりです。ハイ。

なぜか、やることなすこと空回りで、
気をつけていたのに、
失敗やクレームだらけ。

マジ、潜水艦の中にいるので、

失敗が勲章なんて言われると、
ほろり。。。。とうれしくなってきます。

勇気をありがとうございます^^

 2009.02.01 Sun 13:29│ユウ  #- [URL][Edit]
2089  ユウさんへ
ユウさん、こんにちは!

ユウさんも分かっていただけますか~。
僕は今しばらく簡単な水彩画ばかり描いて
リハビリしたい気分です(笑)

>>最後の最後、墨汁をこぼしてしまって、
再起不能になりかけたことありますもん。

うわ~。それは切ないというか、大変な経験しましたね~。
漫画の場合はトーンとか背景とかやることたくさんありそうで、
余計に大変そうです。

>>でも、その幻の水彩画は絶対見たいので、

ま、幻の水彩画(@@;
なんか凄い響きです(笑)
幻が現実になるように頑張ります!

っと、ユウさんにリクエストもらってる、
ウサギさんの絵も描かないと。

>>さらに良い仕上がりになってるはず。
保証いたします^^

おお!
ありがとうございます!

>>しかし、タモールッチくんは、 オモロ~すぎますねえ。

あはは。
タモールッチは密かに僕も気に入っています。
また何かあったら登場させて、
ユウさんを不思議な世界に招待したいと思います(笑)

>>いまのユウにぴったりです。ハイ。

ユウさん大丈夫ですか?
何をやっても空回りな時期ってありますよね。
でも絶対明けない夜はありません。
お互い一杯勲章つけて、胸張って生きていきましょう^^

>>勇気をありがとうございます^^

いえ、僕もユウさんのブログからはいつも、生きるためのヒントや、楽しさをもらっています。
こちらこそありがとう♪
 2009.02.02 Mon 07:20│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/466-8f8dab93
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
