気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

のび




のび

suisai-Img020a.jpg

おおきく おおきくのびをしたら

からだが とっても きもちよくって

いやなこと ぜんぶ わすれちゃったよ




水彩20枚目!
前回の絵がちょっと暗すぎたんで、今回は早めに更新しています(笑)

伸びをする猫です♪


ネコの白抜き部分は、マスキングインクをつかって表現しています。

ちなみにマスキングインクとは、
色を乗せたくない場所にあらかじめ塗っておくと、
その部分が耐水性になるという便利な代物です♪
Maskingink001a.jpg

乾いてからインクを剥がすと、あっというまに白抜きのできあがり( ̄ー ̄)v

便利な道具があるもんですね~(笑)


*追記

前回の絵。
あまりにも雰囲気が暗すぎたので、
パソコンで色調いじって明るくしてからアップしなおしました。
ずるい裏技(笑)


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
   00:00 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

Comment

2066  
うきゃー。 共生にコメントしようと思ってきたら、どんどんアップしちゃってた。 そこでまとめて。 
いいっすねー。 絵も詩も。 もうーコラボで 癒しの本でも出したい気持ち。 そういえば、うちのワンコもよく のびしてました。 体にいいこと知ってるんだなって思ってました。

中華街っすか。 昔(すごい昔ですよ) 新卒で入社した会社が近くでしたので、よー行きましたわ。 歓迎会やら送別会やら。 あのグルグル回るテーブルがなつかしか。 おーるっちさん 食べ過ぎないようにね。

ボケ忘れるところだった。 いざ。

A: 明日 やってもいい?
B: いや、今日せい!(共生)

お粗末さまでした・・・おずおず。
 2009.01.24 Sat 12:28│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
2067  ユウも、のび~♪
ちょうど、人間関係の難しさで、
凹んでいたときなので、

おーるっちさんの、「オレンジ」にえらく共感し、
(バックの夕日が人物のオーラ?と重なって、いいですよね)

はては、「共生」で、深呼吸の気分となり、

そんでもって、
この「のび」で、
よし、凹んで猫背になった自分へのメッセージだと思って、
ユウものび~ってすることにしました。

ありがとう♪おーるっちさん。

あ、それと。
「やり始めたら、やる気が出る」は良いコピーですね。
活用させていただこう♪

ちょっと、元気になってきました。^^

おーるっちさん、大好き♪
 2009.01.24 Sat 14:04│ユウ  #- [URL][Edit]
2068  便利☆
きれいに白抜きできるんですねー(^0^)便利だー☆
周囲の色合いも爽やかで素敵です(^v^)
前のイラスト、アップし直される前のを見てないのですが、
渋くて素敵です~~!
文章も、何だか少し影があって☆
やっぱり人間、時には影もないと(笑)
 2009.01.24 Sat 22:27│Aki  #EVEuRZgM [URL][Edit]
2069  
う~ん、可愛い~!!!
ネコの伸びしてる姿は本当に優雅だし、見ているだけて開放感があります。
この絵はその雰囲気がと~~~ってもよく出ていますね^^
バックの色も綺麗です♪

↓の絵にコメントしようと思ってきてみたら、色が変わっている!
え~、前のも良かったのに~!!!
私は、ブルーに白い雪が降っている雰囲気も大好きでしたよ~!!!
雪の白がとっても綺麗にでているなぁって思ってました^^
 2009.01.24 Sat 23:55│Megi  #- [URL][Edit]
2070  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、こんにちは!

>>いいっすねー。 絵も詩も。 もうーコラボで 癒しの本でも出したい気持ち。

おお! ありがとうございます。
すっごい光栄なコメントです!

シャイさん、昔よく中華街行かれてたんですね~。
じつは僕中華街は始めて行ったのですが、
派手で明るくて、歩いてるだけで楽しかったです♪
あっ。
テーブルもたくさん回してきましたよ(笑)

>>ボケ忘れるところだった。 いざ。

あはは。
シャイさん、そろそろ座布団十枚獲得です(笑)v-221
 2009.01.26 Mon 07:19│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2071  ユウさんへ
ユウさん、こんにちは!

人間関係って難しいですよね。
僕もよく悩んだりしています。
人生のなかで一番難しい問題かも。

>>ありがとう♪おーるっちさん。

いえいえ~。
こちらこそ嬉しいコメントたくさん頂いて、
ありがとうと言わせてください。

何があっても絶対上手くいくと信じて
元気出してくださいね!
応援しています。

>>ユウものび~ってすることにしました。

大きくのびをすると、心がリフレッシュされる気がしますよね♪
僕も今のびをしながらコメント書いてます(= ´ー)

>>「やり始めたら、やる気が出る」は良いコピーですね。
活用させていただこう♪

はい^^
どんどん活用してください( ̄ー ̄)v

>>おーるっちさん、大好き♪

少しでもお役にたてて嬉しいです♪
お互いがんばりましょ~v-411
 2009.01.26 Mon 07:21│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2072  Akiさんへ
 Akiさん、こんにちは!

>>便利だー☆

はい。すんごい便利です。
ビバ白抜きです(笑)

>>周囲の色合いも爽やかで素敵です(^v^)

ありがとうございます。
こういうにじみを生かした塗りっていうのは、
水彩の一番の魅力かも(= ´ー)

>>前のイラスト、アップし直される前のを見てないのですが、 渋くて素敵です~~!

こちらもありがとうございます。
渋いと言っていただけて嬉しいですv-290
ちなみに前の絵はめっちゃ群青色でした( ̄ー ̄;)

>>文章も、何だか少し影があって☆
やっぱり人間、時には影もないと(笑)

同意します(笑)
光だけの人間なんていないし、そんな人にはあまり魅力を感じないかも。

光と影。
両方がまじりあって、魅力的な人間を形成しているのかななんて思ってます♪
 2009.01.26 Mon 07:22│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2073  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは!

>>う~ん、可愛い~!!!

僕もよく友達の家のネコと遊んだりしてますが、
ネコってほんとどこを見ても可愛くて、
素晴らしい生き物だと毎回感動しています(笑)

ネコの伸びの姿は、Megiさんのおっしゃるとおり
ほんと優雅で思わず微笑んでしまいますよね♪v-283

>>↓の絵にコメントしようと思ってきてみたら、色が変わっている!

すでに見られてましたか~(笑)
アップしたときはそれほど感じなかったのですが、
時間を置いてもう一度見てみたら、“くらっ”って思ったので
色を変えてしまいました。
パソコンはこういうとき便利ですね~(笑)
(ちょっとずるいですが(--;))

>>え~、前のも良かったのに~!!!

おお。そうですか^^
それをきいてちょっと安心してます。

色を変えるだけで随分雰囲気が変わるんだなと
あらためて感動してます。
 2009.01.26 Mon 07:31│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2074  
今晩は~♪
これはいいですね~色彩も白抜きにしたネコの伸びのシルエットも……めっちゃ姉(私の)好み~♪
もちろん私も大好きの部類に入るんですけど、これ見たら姉の目の色が変わると容易に想像出来てしまうのです~(笑)
そうですね…もしもこの絵が売られていて、私が先に見つけて買うかどうか迷っている所(主に財布の中身を検討中)に姉が来合わせたら…速攻で横からかっさらって行くこと間違いなしです(爆)
しかも100パーセントの確率で(笑)

下の絵は色調を細工されたそうですが、そんなに暗かったのですか?(細工前を見損ねた)
でも今は暗い感じがしないので細工成功ですね♪
パソコンは本当に便利なツールですね。
でも昔イラストレーターやフォトショップをいじったことのある身で言わせていただくと、パソコンでの細工もセンスがモノを言うのでズルっことは思いません。
 2009.01.27 Tue 00:55│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
2075  20枚目☆
おーるっちさん、こんばんわ!

のび!
ネコちゃんのシルエット、すごくかっわいい~♪
マスキング使ったんですね(液のやつがあるんだ!)
こういう絵もいいですね~(^^)
まわりの色づかいもすごくきれいです、この色、どうやって塗ってるんですか?

前の絵、変えちゃったんですね!
わたしは、前の色も好きでしたよ~。
今の色も、渋くて私好みですが☆

あと少しで、目標50枚目の半分達成ですね!
おーるっちさん、ファイトです(^^)
 2009.01.27 Tue 02:09│いきゅー  #- [URL][Edit]
2076  ミッチョンさんへ
ミッチョンさん、こんにちは!

すっっっごい嬉しいし、光栄なコメントありがとうございます。
もう光栄すぎて、穴があったら
全力で逃げ込んで一週間は出てこないと思います(←なぜ一週間?(笑))
にしてもミッチョンさんのお姉さん、いい味してます(☆_-キラーン。

>>そんなに暗かったのですか?(細工前を見損ねた)

はい。暗かったと思います。
超紺色でした(笑)

>>ズルっことは思いません。

よく考えたらパソコンで絵を描く人にかなり
失礼なことを言っていたかも……(汗)

パソコン使って絵が良くなるならどんどんやるべきだし、
ズルいことではありませんよね。
それにパソコンでもセンスって絶対必要ですし……。

水彩画の緊張感はなくしたくないので、
細工はなるべく最小限にしたいと思ってますが、
臨機応変に使い分けていけたらいいですね~。

ミッチョンさんのコメントで大事なことに
気づかせていただきました!
感謝ですv-411
 2009.01.27 Tue 20:54│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2077  いきゅーさんへ
いきゅーさん、こんにちは!

恒例の枚数カウントもありがとうございます♪

はい。
マスキング液使ってみましたよ~。
マスキング液って強烈なゴム臭が結構くさいのですが、
とても便利なツールなのでこれから手放せなくなりそうです♪

>>まわりの色づかいもすごくきれいです、この色、どうやって塗ってるんですか?

ふっふっふっ(☆_-キラーン
って(笑)、別に大したことはしていませんが、
僕なりのやりかたを説明させていただきますね。

……と思ったのですが、ここで説明すると長くなりそうだし、
写真がないと分かりづらいと思うので、
近日中に記事の中で塗りの過程を説明させていただきます♪
(いきゅーさんネタの提供サンクスですv-221

ただ、誰かに教えられるほど水彩上手くないので、
期待は超厳禁ですよ~(笑)

おお!
いきゅーさんにも見られてましたか~(笑)
でもそこまで変じゃなかったってことで、良かったです。
絵って一日置いて見返してみると、
かなり印象違って見えたりしますよね(笑)

>>あと少しで、目標50枚目の半分達成ですね!
おーるっちさん、ファイトです(^^)

いきゅーさん、ありがとうございます。
50枚達成したら何か変わるかな~e-454
 2009.01.27 Tue 21:03│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/463-df2bccbf
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
