気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

共生



「共生」

suisai-Img018j.jpg


風のにおい

土の感触

木々のざわめき

葉擦れの音

木漏れ日

月の光



そのすべてが

私の先生

言葉では伝えられないことを

教えてくれる





水彩50枚マラソン 18枚目!

し、しまったー!!
ネコ、描き忘れたー!(@@;
“50枚全部に猫を描く”という計画を密かに実行中だったんだけどなぁー。

なぜか絵を描いてるときネコのことが頭からすっぽり抜け落ちておりました。
僕の猫愛はこんなものか

まっ、たまには猫がいない絵もありってことで( ̄ー ̄;)


さて、先日100円ショップで絵の具を入れるのに丁度いい箱を発見しました。

じゃ~ん♪
enogire.jpg


今までは絵の具をカゴのなかに適当に放り込んでただけだったので、
目当ての色を探すのに不便だったんですよね。
(↓今まで使ってた絵の具入れ)
at004saa.jpg


これで絵の具の検索性が向上します♪


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
   00:00 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

2060  
ここに書かれている一言、一言、全てじっくり味わわせていただき、とっても気持ちのいい幸せな気分になりました♪
自然は本当にたくさんのことを教えてくれますよね。
その愛を感じ取れるよう、いつも素直で純粋でいたいな^^

この子は妖精さんですよね^^?
緑の妖精さん、控えめで優しそうでとっても素敵です。
葉っぱの色合いもいいですね~♪

おーるっちさんの文章を読む前に、「え~、ネコどこ~!?」って思わず何秒も探してしまいましたよ(笑)。
まぁ、ネコちゃんいないのもたまにはいいよね♪

絵の具入れ、いいの見つかってよかったね^^
いつまでも、このように整理整頓されていますように・・・(みずがめ座B型のMegiさんは語るのであった・・・(爆))
 2009.01.21 Wed 23:30│Megi  #- [URL][Edit]
2061  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは!
いつも嬉しいコメントありがとうございます。

>>自然は本当にたくさんのことを教えてくれますよね。

はい。ウォーキングにいくと、いつも自然に癒されて帰ってきます。
その気持ちを詩にしてみました♪

>>この子は妖精さんですよね^^?

ふっふっふっ(☆_-キラーン
今回は自然の中で生み育てられ、自然が親がわりという
風変わりな女の子をイメージして描いてみました♪
ある意味妖精みたいなもんですね~^^

>>「え~、ネコどこ~!?」って思わず何秒も探してしまいましたよ(笑)。

(爆)
“今まであれだけネコを描いておいて今さら忘れるか~”
と猛烈に自分をつっこんでおります(汗)

全部塗り終わった後に全体のバランスを見てから
ネコを描き足そうと思っていたのですが、すっかり失念してました(゚_゚i)タラー
次はネコ登場させますんで(笑)

はい。
絵の具入れはほんとピッタリなのがみつかって嬉しいです♪

>>いつまでも、このように整理整頓されていますように・・・

ふっふっふっ。
すでに若干散らかりはじめているのはここだけの秘密です。
(みずがめ座のO型のおーるっちであった(爆))

ちなみに占星術によると、2009年のみずがめ座は、
12年に一度の大幸運期らしいですよ~( ̄ー ̄)

 2009.01.22 Thu 07:47│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2062  はっ!!ネコが!
おーるっちさん、こんにちは!

>>僕の猫愛はこんなものか

このセリフに思わず笑ってしまいました。
たまには、こんなのもありだと思います!
一生懸命描いてると、後でやろうと思ってても、忘れちゃう時ありますよね。わたしもよくあります。(手描いてなかったり、笑)

18枚目☆
またしても、素敵な色使い~。(~~)
ちょうど緑に癒されたいと思っていたとこなので、この絵を見れてよかったです。自然が親がわりなんですね、どんな性格の子になるのかな~。

絵の具入れ!すごい分かりやすそう!
わたしも、いつまでもこのまま整理整頓されていますように☆と願ってしまいました。(ちなみに蠍座AB型です。)

おーるっちさん、A型かなって思ってたら、O型だったんですね~(・▽・)





 2009.01.22 Thu 17:07│いきゅー  #- [URL][Edit]
2063  猫ちゃん?!
私も猫ちゃん、探しちゃいました~~(笑)
でもきっと、すごく集中して描かれたんだろうなぁと思います(^^)
それに、猫ちゃん出てなくても素敵です(^0^)緑が瑞々しいですね☆
絵の具入れすっごいぴったりですね~!まさに絵の具を収納するためのものですね(^0^)
きれいに収納されててうらやましいです・・・
 2009.01.22 Thu 19:47│Aki  #EVEuRZgM [URL][Edit]
2064  いきゅーさんへ
いきゅーさん、こんにちは!

>>たまには、こんなのもありだと思います!

ですよね~(←自分で言うな(笑))
というか自分のボケっぷりに若干狼狽しております(爆)

>>一生懸命描いてると、後でやろうと思ってても、忘れちゃう時ありますよね。

うう。いきゅーさん優しいコメントありがとうございます(涙)
やっぱりいきゅーさんいい人だ(☆_-)キラーン

>>自然が親がわりなんですね、どんな性格の子になるのかな~。

はい^^
実はこういう童話チック(?)な絵を描くときは、
ある程度設定を決めないと上手く描けないんですよね~。
だから毎回設定を決めてから描いてます♪

>>絵の具入れ!すごい分かりやすそう!

100円にしては超当たりの絵の具入れでした!
絵の具のラベルが一目で見えるのですっごい助かってます(= ´ー)

>>願ってしまいました。

願ってくれてありがとうございます。
その願いを無駄にしないよう最善をつくす所存♪

>>おーるっちさん、A型かなって思ってたら、O型だったんですね~(・▽・)

A型に見られてましたか~。
じつはO型でした。

いきゅーさんは蠍座のAB型だったんですね。
僕はいきゅーさんはO型だと思ってました(笑)
でもAB型って天才肌の人が多いので納得かもしれません♪
 2009.01.23 Fri 00:05│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2065  Akiさんへ
Akiさん、こんにちは!

ありがとうございます。
Akiさんも探してくれたんですね!
無駄な労力をかけさせてしまい恐縮です(汗)

>>でもきっと、すごく集中して描かれたんだろうなぁと思います(^^)

そ、そうなんです!
すんごい集中して描いてたんです……多分(汗)
(実際はただ僕がボケボケなだけというオチ)

>>それに、猫ちゃん出てなくても素敵です(^0^)緑が瑞々しいですね☆

ありがうございます。
その言葉で全てが救われております。
あっ。
次の水彩画では猫愛復活予定です(☆_-キラーン

>>絵の具入れすっごいぴったりですね~!まさに絵の具を収納するためのものですね(^0^)

はい。ほんとにそんな感じです♪
高さといい幅といいピッタリで、作業効率アップ間違いなしの一品です^^
ちなみに、絵の具を入れる仕切りが少なかったのでその部分だけ自作してあります♪
 2009.01.23 Fri 00:07│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/461-6d49eb7e
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
