気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

おぼえているかい?



「おぼえているかい?」
<HB鉛筆 透明水彩>

suisai-Img016yo2.jpg

おぼえているかい?

きみが まだちいさかったころ

ぼくと まいにちのように あそんでいたこと。

いつからか きみは おとなになって

ぼくのことが みえなくなって しまったけれど

いつまでも いつまでも ともだちだから……。

また いっしょに あそぼうね。


やくそくだよ。






水彩16枚目です。
妖精と男の子の絵を描いてみました。

ここまで絵を描いてきて分かったのですが、
僕は動物の絵や子供の絵を描くのが好きみたいです。
あとはちょっぴり童話チックな絵とか。

今さら気づくなって感じですが(汗)

↓ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

   00:00 | Trackback:0 | Comment:24 | Top

Comment

2020  
えっへん 一番乗り?
男の子の ぷくぷく感が子どもらしさがよく出てて
なんとも癒されますわ~
Tシャツの絵柄がネコちゃんなのも
おーるっちさんデザインTシャツって感じですね♪

そうそう 動物の絵とかすごく向いてると思います
前回いいわすれたけど、うさちゃんが後ろ向いてるの
すごくよかった~(子供の頃 うさぎ飼ってたことが
あるんですよ~ え、田舎? いや都会なのにです)

今日もボケられなくてごめんなさいっ
寝違えたせいか 首も頭もまわらないのです(あはは)
 2009.01.10 Sat 11:47│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
2021  妖精
なんだか、ちょっと体調がすぐれず。。。な私です。
おーるっちさんはお元気ですか?

小さい頃って、妖精信じてて、きっと見えていたようなそんな懐かしい、気持ちになりました。
いつのまに、、そうゆう気持ち忘れてしまったんだろう。

身近に妖精や天使の存在を想い描くのって素敵ですね。

子供の着ているT-シャツがいいですね。
私のあの柄のT-シャツ欲しいわ~☆

今日も素敵な時間、ありがとう。



 2009.01.10 Sat 17:09│miyuki  #- [URL][Edit]
2022  妖精さんパート2☆
こんにちはー☆

そうですよね!おーるっちさんの絵は、ちっちゃい子とか動物が可愛いイメージです(^0^)

妖精さん、はまってますね?!(笑)
ストーリーがあって、その先を見たくなる、素敵なイラストです~(*^v^*)
 2009.01.10 Sat 19:37│Aki  #EVEuRZgM [URL][Edit]
2023  
男の子と妖精さんの顔が、とても優しいですね。
色合いも素敵で、特に空の右側にいろんな色が入っているのが、とても美しいと思いました。
詩もなんかいいですね。
話しかけられているみたいな気がしました。

それから、前回のコメントについてですが、私は先ほど一つ思いつきました。
一度テレビ局に言ってみようかと考えているのです。
いろんな不思議な写真も手元にありますし、すべて明かしてしまおうと思っています。
果たしてテレビ局が取り上げてくれるかどうか分からないですけど、一応行動に移してみます。
 2009.01.11 Sun 09:03│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
2024  
まず一番初めに目に付いたもの。

葉っぱ猫。 爆 >m< 


この男の子って…
もしかしておーるっちさんが小さかった頃とか?!?!

いつも気になるんだけど
絵は何かを見てそれを元に描かれているのですか??
それとも
創造の世界…??!

どっちにしても…
おーるっちさん、本出したら絶対売れる!! >_<☆


 2009.01.11 Sun 09:42│りば^^  #- [URL][Edit]
2025  
明けましておめでとうございます。
やっと自宅から訪問できるようになり、今ゆっくりと過去作品も見ることができました。
『不思議の国の赤ずきんちゃん』は絵・文ともに大好きですe-420かなりウケました(笑)
それに、やはり回を重ねるということは絵にとっては大事なことだなと再認識。
なんというか豊かになっていってる印象を受けました。
私も(一人暮らしにしては)広いところに移ったので絵を描いたり、人形いじったり出来るかな~と思っています。
あとは時間的な問題だけ(笑)
ちなみにピグマペン、絵を描かなくなってからも愛用しています♪
今年もよろしく~♪
 2009.01.11 Sun 12:34│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
2026  あのTシャツほしいっ!
おーるっちさん、快調ですね!
男の子のぷくぷくほっぺが可愛くて、
指でさわってみたくなりました。

なにげに着ているTシャツのデザインが猫くんなのが、
めっちゃナイス!(笑)
作ったら売れると思いますよ♪
欲しいなあ。
赤か青がいいな。
あ、黄色も可愛いかも。
(勝手に妄想して、スミマセン)^^;

そうそう。
天使は子供や子供のココロを忘れないひとに、
そっと現れるといいますから、
おーるっちさんもアンディーレイキーの天使に似た生き物を、
目撃されたんでしょうね。

絵がいつも透明感があって、ピュアだから、
なんとなくそうなんじゃないかなあ~って、
いま思いました。

あ。個人的に、
過去記事の消しゴムの妖精さんが好き!
なんか、ストーリー性のある絵ですね。

この妖精さんが活躍するお話を、
またよかったらショートストーリーにしてみてくださいね。
とっても気になります。^^
クールな感じが良いですね。
 2009.01.11 Sun 13:32│ユウ  #- [URL][Edit]
2027  
うんうん、覚えているよ~!
どうして大人になると忘れてしまうんだろう。
なんだか寂しいね。

Tシャツには葉っぱネコちゃんですね^^
なかなか粋なことを(笑)!

空の水色と、その右側のほうにまじった色合いがとっても好きです^^
 2009.01.12 Mon 02:27│Megi  #- [URL][Edit]
2028  
いつも一緒にいた気がする妖精たち。
思い出しもしなくなったのはいつからでしょうか。
時々はっと懐かしく思うようになって・・・
もう見えないんですよね。
大人になったと言えば嬉しいのかもしれません。
でも寂しいですね。。

空の水色、きれいです♪♪
 2009.01.12 Mon 20:11│聖鈴  #- [URL][Edit]
2029  
すっかりご無沙汰してしまいました~!
久しぶりに訪問したら妖精さんが迎えてくれて・・・
妖精さんっていつも私達の周りを飛んでいるような気がしますね。
そう・・・何気に一緒に会話してたりして・・・
今年もお-るっちさんの優しい絵を拝見するのを楽しみにしています!
 2009.01.12 Mon 20:25│yuko  #Xlf.8pIU [URL][Edit]
2030  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、こんにちは!

動物の絵とか向いてますか?
それは嬉し~かも。
動物の絵や子供の絵は描いていてホッとするというか
童心に帰れる感じがします。
おおお!
昔ウサギ飼われてたんですね! いいなぁ。
僕も飼うとしたら猫かウサギです♪
(ブログ見てればわかるって?(笑))

>>おーるっちさんデザインTシャツって感じですね♪

あはは。
かなりシンプルなデザインの葉っぱ猫くんTシャツです(笑)

>>今日もボケられなくてごめんなさいっ
寝違えたせいか 首も頭もまわらないのです(あはは)

最後の一行見事にボケている気がするのはきのせいか?(汗)
というか、何度もいいますがボケる必要ないですから(゚_゚i)タラー

いつからボケるというルールが決まったんだろう(笑)
 2009.01.14 Wed 07:22│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2031  miyukiさんへ
miyukiさん、こんにちは!

体調は優れないとのことですが大丈夫ですか?
どうか自分のペースでゆっくりとお過ごしくださいね。

>>おーるっちさんはお元気ですか?

なんとか元気にやってます。
ウォーキングの効果が大きいかな~。

今miyukiさんのブログ拝見させていただきましたが、
ブログ本格的にお休みしちゃうんですね。
それはかなり寂しくなるなぁ。

また再開することがあったら是非とも教えてくださいね!

>>私のあの柄のT-シャツ欲しいわ~☆

あはは(笑)
水画彩50枚目指しているのですが、
その全部に猫を描こうと思っています。
今回はTシャツに登場させてみました♪

こちらこそ素敵なコメントありがとう!
いつでも気軽に遊びに来てください。

 2009.01.14 Wed 07:23│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2032  Akiさんへ
Akiさん、こんにちは!

そんなイメージありますか~?
って同じような絵ばかり描いてたらそりゃそうなりますよね~(笑)
次はちょっとハードボイルドな絵にチャレンジしてみようかな(☆_-キラーン

>>妖精さん、はまってますね?!(笑)

た、確かに(汗)
ティンカーベルの影響でしょうか……。
“ファンタジックな絵を描きたい衝動”に火がついております。

>>ストーリーがあって、その先を見たくなる、素敵なイラストです~(*^v^*)

わお! 素敵なコメントありがとうございます♪

 2009.01.14 Wed 07:24│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2033  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!

>>男の子と妖精さんの顔が、とても優しいですね。

ありがとうございます♪
優しい表情の描き方は目下勉強中です(☆_-キラン

>>色合いも素敵で、特に空の右側にいろんな色が入っているのが、とても美しいと思いました。

こちらもありがとうございます。
水彩のにじみを使って描いて見ました♪

ってえっ?
て、テレビ局ですか!?
いきなりの展開に驚いております(@@:
sunnylakeさんかなりの行動派ですね~。

テレビもいいかもですが、
ブログで不思議現象のことを一度取り上げて
皆さんの意見を聞いてみるのもありだと思いますよ~。
 2009.01.14 Wed 07:24│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2034  りば^^さんへ
りば^^さん、こんにちは!

ちょ、りばさん!(汗)
最初に目につくとこおかしいですから(爆)
子供とか妖精とかこの絵の主役そっちですから(爆)

でもその目の付け所はさすがりばさんと言えますね(☆_-キラーン
(↑なぜか偉そう)

>>いつも気になるんだけど
絵は何かを見てそれを元に描かれているのですか??
それとも 創造の世界…??!

絵を描くときは写真を見るときもありますし、
描き溜めてあるスケッチブックを参考にすることもあります。
もちろん全くの想像も(= ´ー)
この絵に関しては男の子は写真を見て描きました。
あとは想像です♪

>>どっちにしても…
おーるっちさん、本出したら絶対売れる!! >_<☆

うお~ん(涙)
光栄すぎるお言葉に感謝します。
この言葉だけでご飯3杯いけます(意味不明)
 2009.01.14 Wed 07:26│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2035  ミッチョンさんへ
おお! ミッチョンさん、あけましておめでとうございます!
お久しぶりですね~。

ついにネット開通したんですね。
めでたいです!
開通記念にミューちゃんの写真アップを期待したいところ(笑)
(今ミッチョンさんのブログ遊びに行ったらミューちゃんのかわいらしい写真が♪
ミューちゃんファンとして後ほどゆっくりコメントさせていただきます(笑))

『不思議の国の赤ずきんちゃん』
にウケてくれてありがとうございます(笑)
写実的な絵よりどこか非現実的な絵のほうが好きなので描いてて楽しかったです。

色々パクりすぎてますが(爆)

>>それに、やはり回を重ねるということは絵にとっては大事なことだなと再認識。
なんというか豊かになっていってる印象を受けました。

ほんとですか! すんごい嬉しいです。
絵に関しては不満点や未熟な点をあげればキリがないのですが、
恥を忍んで公開してます(笑)

日々少しずつでも上達していければと思ってます。
 2009.01.14 Wed 07:29│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2036  ユウさんへ
ユウさん、こんにちは!

>>おーるっちさん、快調ですね!

はい。時間を見つけてはコツコツ描いてます^^
音楽を聴きながら描くと集中力が何倍にも増して
作業効率が上がることに今更ながら気づきました。
だらだらと長く描くより、メリハリを持って描きたいと思ってます♪

>>なにげに着ているTシャツのデザインが猫くんなのが、
めっちゃナイス!(笑)

水彩画50枚全部に猫を描くぞ計画推進中です(笑)

おお!
ティーシャツほしいと言っていただいて光栄です!
パジャマのかわりくらいにはなるかな?

>>おーるっちさんもアンディーレイキーの天使に似た生き物を、
目撃されたんでしょうね。

僕が純粋という話は華麗にスルーしますが(笑)
天使に似た生き物は確かに目撃しましたよ♪
青白い光でまぶしいくらい光っててとてもキレイでした。

>>またよかったらショートストーリーにしてみてくださいね。

妖精の話。
いつか機会があったら描けたらいいなと思います♪
アイデアだけが溜まっていく~(汗)
 2009.01.14 Wed 07:31│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2037  聖鈴さんへ
聖鈴さん、こんにちは!

>>時々はっと懐かしく思うようになって・・・

懐かしく思うときは、近くに妖精や天使が
いる証拠かもしれませんよ~♪

>>大人になったと言えば嬉しいのかもしれません。

小さい頃は早く大人になりたくて、
でも大人になったら子供のままでいたかったり。
人間って自分にないものをほしがる生き物なのかも。

僕は年齢的には完全に大人ですが、
精神年齢はかなり子供だからな~
(絵を見ればわかるって?(笑))

でも、いい意味での子供心を持った大人でいれればいいなと思ってます。

>>空の水色、きれいです♪♪

ありがとうございます♪
 2009.01.14 Wed 07:36│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2038  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは!

赤ちゃんを見ていると急に視線をふっと変えたり、
誰もいないところでキャッキャッ笑いながらしゃべってたりして、
きっとあれは妖精や天使と遊んでいるのかなぁなんて思ってます♪

>>なかなか粋なことを

あはは。
この絵の中で猫を入れるとしたら
ここしかない! と苦渋(?)の決断です(笑)

>>空の水色と、その右側のほうにまじった色合いがとっても好きです^^

水彩のにじみは偶然性があって、
自分の思惑以上に綺麗になったりするので
(もちろんその逆もありますが)
やりがいを感じてます。
水彩の魅力の一つです^^
 2009.01.14 Wed 07:37│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2039  yukoさんへ
yukoさん、こんにちは!
ちょっぴりご無沙汰です。

>>妖精さんっていつも私達の周りを飛んでいるような気がしますね。

ひらひら~って感じで、きっと飛んでいる気がします^^
特にyukoさんが歌っているときなんかは、
きっとそこらじゅう天使や妖精で溢れかえってそうです♪

でもyukoさんには花ちゃんという一番の天使がいますね(= ´ー)

>>今年もお-るっちさんの優しい絵を拝見するのを楽しみにしています!

ありがとうございます。
僕もyukoさんの素敵な写真を楽しみにしています♪
 2009.01.14 Wed 07:37│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2040  
おーるっちさん、おはようございます。
昨日おとといと、そういう写真をブログで公開しましたよ。
ぜひ見に来て下さいね。
コメントもお願いします。
 2009.01.14 Wed 08:50│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
2041  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!

はい。
今拝見させていただきました~。

99%の事象はいまだ解明されてないみたいですし、
この世は不思議で一杯です(@@;
 2009.01.14 Wed 22:20│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2042  お久しぶりです。
おーるっちさん、こんにちわ!
明けましておめでとうございます。

わー順調に描かれてますね☆もう16枚目かぁ!
ってすいません。。
実は携帯でこっそり楽しみに見てたのですが・・(笑)
やっぱり、画面が大きいと全然迫力が違いますね。

>>ここまで絵を描いてきて分かったのですが、
僕は動物の絵や子供の絵を描くのが好きみたいです。
あとはちょっぴり童話チックな絵とか

以外と自分の好きなものって気づかないものですよね。
他の人のブログを見たり、今まで書いてきた自分のブログを見たりしてて、初めて気付いたりする(笑)
おーるっちさんの動物や子供、童話チックな絵全部大好きです!
これからも、おーるっちさんの優しい絵、楽しみにしてます。

ではでは☆遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


 2009.01.17 Sat 02:11│いきゅー  #- [URL][Edit]
2043  いきゅーさんへ
いきゅーさん、こんにちは!
明けましておめでとうございます。

おお!
復活なされたんですね♪
またいきゅーさんのスケッチが見れて嬉しく思います。
いきゅーさんとは絵の話題を共有できるので、
それも嬉しく思います。

>>わー順調に描かれてますね☆もう16枚目かぁ!

ここ一週間はほとんど描けてないのですが(汗)
16枚目突入しました。
50枚達成するまで頑張ります!!

携帯で見ていただいて感謝です(= ´ー)
僕もいきゅーさんのブログ携帯でチェックしてますよ~♪

>>以外と自分の好きなものって気づかないものですよね。

はい。
スケッチブックをパラパラめくってたら、
半分以上が動物の絵か子供の絵だったんですよね~(笑)
落書きするときも、ほとんど無意識に動物か子供を描いてたりします( ̄ー ̄;)

>>おーるっちさんの動物や子供、童話チックな絵全部大好きです!

ほんとですか!
すっごい嬉しいです。
僕もいきゅーさんの絵大好きです。
それだけに復活を心待ちにしておりました♪

今年一年も絵を描き続けることができたら
いいなと思っています。

今年もよろしくお願いしますv-411
 2009.01.17 Sat 11:51│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/458-21d74e8b
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
