気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

不思議の国の赤ずきんちゃん



「不思議の国の赤ずきんちゃん」

suisai-Img015re.jpg


「あ、あなたはだれ?」

「ぼく? ぼくはただのウサギさ」

「ど……どうしてウサギさんがしゃべってるの?」

「おいおい。ウサギがしゃべらないなんて一体だれが決めたんだい?」

「だって…こんなの信じられないわ…」

「社会のじょうしきなんかより、自分の目で見たものを信じるべきだって
そうは思わないかい?」





水彩画15枚目!
今年になって始めて描いた水彩画です。
(前回の妖精の絵は去年描いたものなので)

題して、
“不思議の国の赤ずきんちゃん”です。
(↑色々パクりすぎ)

わけのわからないショートストーリーもついております(笑)

この絵、下書きのときは快調に描いていたのですが、
後半バテてきて最後のほう塗りがかなり雑になっております(汗)
無理に一日で仕上げようとせず、
ゆっくり時間をかけて描けばよかったとちと反省。

自分が納得のいく作品が描ける日がくるのは
いつになることやら(--;)

あっ。
この絵の中にももちろん猫がいます(笑)

↓猫を見つけた人はクリック♪
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ


   00:00 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

2008  明けましておめでとうございます~♪
ねこちゃんみっけ! >m<

おーるっちさんの描く動物たちって…
哀愁が漂ってて…いい感じですよね♪ 笑

水彩画も15作目に入りましたかぁ~…

どうやら目標は直ぐにでも達成できそうですね~!>_<



どうぞ今年も去年同様ヨロシクお願い致します!
 2009.01.08 Thu 00:36│りば^^  #- [URL][Edit]
2009  りば^^さんへ
りばさん、あけおめでございます。

>>哀愁が漂ってて…いい感じですよね♪ 笑

あはは(笑)
三度の飯より“哀愁”という言葉が大好きな
おーるっちにとってそのお言葉は嬉しい限り(笑)
もっと哀愁漂う人間になりたいと常々思っています(意味不明)

あっ。
猫見つけました?(ってバレバレですね(汗))

>>水彩画も15作目に入りましたかぁ~
>>どうやら目標は直ぐにでも達成できそうですね~!>_<

描くたびにスランプに陥っていますが(爆)、
なんとか15枚突入です。
このまま50枚に向けて頑張りまっす♪

はい。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
 2009.01.08 Thu 07:38│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2010  
私も見~っけv-221
これ、本当に楽しいね^^
これからも、こんな感じでお願いします~!

赤頭巾ちゃんの困った表情と、ほっぺの感じがとっても可愛いです^^
籠の中の美味しそうな身はなんだろう~?
りんごと野いちご?

私もこういうメルヘン大好きで、昔、こんな感じの水彩の優しい絵の絵葉書とかいっぱい集めてました。
今でも全部大切に持ってます^^
これも絵葉書で売ってたら、絶対買うなぁ(↓のも)。
これからも、色んな面白いアイデア、楽しみにしてま~す^^
 2009.01.08 Thu 08:40│Megi  #- [URL][Edit]
2011  
今回の猫ちゃんはチェシャ猫風?!
いたずらっ子な空気が出てます(^0^)

森の中・赤頭巾ちゃん・かわいい動物・素朴なカゴ・・・って
本当に私も大好きな素材ばかりです☆
こんな感じで、50枚までお願いします!
 2009.01.08 Thu 09:34│Aki  #EVEuRZgM [URL][Edit]
2012  
うんうん 不思議の国の赤ずきんちゃん ね
って 一瞬納得しちゃった。
普段 本好きと堂々宣言してる私ですが・・・
「不思議の国のアリス」 読んだことないんです~。
あはははは・・・(意味のない笑い)

>自分の目で見たものを信じるべきだって
そうは思わないかい?

ですよね!いろいろ言ってくる人もいるかも
知れないけど、でもやっぱり 自分を信じて進まなきゃ~

って言い聞かせてる私でした。

今日も意味不明で ごめんなさい~v-274
↑ ケーキでゆるして。
 2009.01.08 Thu 14:46│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
2013  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは!
楽しんでくれてありがとうございます。

赤頭巾ちゃんの表情やカゴの中とか
細かいところまで見てくれて嬉しいです。
(でもあまり見られると雑なのがバレてしまう(笑))

おお!
さっすがMegiさん。
カゴに入っているのは、まさにりんごと野いちごです♪

へ~。
Megiさんもメルヘン大好きなんですね。
実は僕もこういう絵大好きです(笑)
だからこれからもたくさん描いていきたいと思ってます♪

>>これも絵葉書で売ってたら、絶対買うなぁ(↓のも)。

光栄なお言葉に感謝ですm(_ _)m
そのお言葉に恥じないよう頑張ります(☆_-キラーン
 2009.01.09 Fri 06:52│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2014  Akiさんへ
Akiさん、こんにちは!

アリスと言ったらチャシャ猫ですよね^^
(ってこれは赤頭巾ですが(笑))
いたずらっ子な空気出てますか?(= ´ー)

>>森の中・赤頭巾ちゃん・かわいい動物・素朴なカゴ・・・って
本当に私も大好きな素材ばかりです☆

おお。気が合いますね~♪
素朴なカゴって童話チックな匂いがして、
お店においてあると僕はつい見てしまいます。
なんか暖かい感じがするんですよね( ̄ー ̄)

>>こんな感じで、50枚までお願いします!

はい。
頑張ります♪
 2009.01.09 Fri 06:53│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2015  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、こんにちは!

あはは。
確かに“不思議の国の赤ずきんちゃん”
って語感的にはあまり違和感ありませんね~。

>>「不思議の国のアリス」 読んだことないんです~。

そうでしたか。
僕も読んだのかなり昔だから細かい内容は覚えてないですが、
題名のとおりかなり不思議な物語で面白かった記憶があります。
あとちょっと不気味な感じがしたような……。

>>知れないけど、でもやっぱり 自分を信じて進まなきゃ~

はい。そうですよね。
自分を信じてまい進するのみですね♪

意味不明ではないと思いましたが、
ケーキはありがたく頂戴しておきますね(笑)
 2009.01.09 Fri 06:55│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2016  
とても素敵な絵ですね。
メルヘンチックでいいです。
「赤ずきんちゃん」と「不思議の国のアリス」を合わせたものですね。
ネコちゃんは、しましまのしっぽだけありますね。

>「社会のじょうしきなんかより、自分の目で見たものを信じるべきだってそうは思わないかい?」

この言葉にドキっとしました~。
だって、うちの透明人間は本当に存在するのか、いつも疑問に思ってしまうからです。
そのほかにもいろんな不思議なことが私の身に起こっているのですが、そのことも信じられないことばかりなので。。。
 2009.01.09 Fri 07:28│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
2019  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!

素敵な絵といっていただいて嬉しいです。
メルヘンチックな絵…かなり好きかもしれません。
描いててすんごい楽しかったですし♪

>>「赤ずきんちゃん」と「不思議の国のアリス」を合わせたものですね。

はい。
その二つをかけ合わせて一つの世界観にしてみました♪
そして今回猫ちゃんはしっぽだけの登場となっております。

>>この言葉にドキっとしました~。

自分の目で見たこと。
体験したこと。
それに勝る真実はないと思います。

今sunnylakeさんに起こっている不思議な現象の数々。
いつかその謎が解明される日がくるといいなぁ。
 2009.01.10 Sat 09:54│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/457-fcc3daf5
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
