気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

妖精



「妖精」

suisai-Img014a.jpg

あなたの頑張りを

そっと優しく見守っている

そんな誰かが

必ずいるよ





さて、もう年末の話になりますが6歳の姪と映画「ティンカーベル」を見に行ってきました。
子供向け映画だと思ってあまり期待していなかったのですが、
思いのほかすっごい面白かったです!

映画が伝える内容は“自分の才能”を認め信じること!
ストーリーはシンプルながらも、内容は奥深く、大人が見ても楽しめると思います。

絵も綺麗だったなぁ。
下手なりにでも絵を描いてる人間としては、
創作意欲を刺激されるような描写ばかりで終始感動しっぱなしです。

興味がある方はぜひ映画館に行ってみてください♪


というわけで、今回は映画「ティンカーベル」に刺激を受けて妖精の絵を描いてみました。
さすがにティンカーベルを描くのは著作権的にデンジャーなので(笑)、
オリジナルの妖精です。


そういえば、今思い出したのですが、
じつは僕……妖精(?)を実際にこの目で見たことがあるんです(☆_-キラーン


angel
(参考画像:画家のアンディ・レイキーさんが描いた天使の絵)


夜中にパッと目が覚めて何気なく天井を見たら、
まさにこのアンディ・レイキーさんが描いた天使の画像とそっくりな生き物が
上空でダンスを踊ったり空を泳いだりしているのをこの目ではっきりと見たんです。
(意識は覚醒していたので夢ではないと思います)

それ以来妖精や天使はいるんだと勝手に思っております(笑)


Poeちゃんのような不思議な生き物も実際にいますしね~♪
(勝手にリンクすいませんm(_ _)m)


↓妖精を見たことがある人はクリック♪ 見たことない人もとりあえずクリック(笑)
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
   00:00 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

2002  
おーるっちさん、すごいですね!
妖精を本当に見たんですか。
とても信じられません。
私も一度だけ幽霊の掃除婦さんを見たことがありますけど。
ホテルの電気が消えたトイレの入り口で、モップを持って床掃除をしていました。
別に怖くなかったですよ。

妖精は、私も見てみたいです。
だけど、本当にいるのですね。とても素敵です。
でも、私の家には透明人間が住みついているので、妖精もありかもしれないですね。
 2009.01.07 Wed 09:07│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
2003  妖精さん☆
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします(^0^)

わー!リンクありがとうございます!!
Poeも喜びます(^v^)
妖精さん、かわいいですねー☆
そして消しゴムのマークに・・・(笑)
その遊び心、素敵です(^0^)

私も、妖精(だと信じていたけど、小人?)を見たことがありますよー!
でも、おーるっちさんが見られたような綺麗な妖精さんじゃなくて、ちっちゃいおじさんでした(笑)しかも、私が当時持ってた天然石を詰めたビンから、石を盗もうとしてました(×_×;)
今思えば、あれはPoeの親戚かな~~(笑)
 2009.01.07 Wed 09:16│Aki  #EVEuRZgM [URL][Edit]
2004  
そうでしたよね、おーるっちさんは、妖精(天使?)を見たことあったんですよね^^
以前に、この方の絵、ご紹介してくださったこと思い出しました。
私も1度だけ、天使を見たことあります。でも、それも妖精だったのかな?いや、やっぱり天使だと思う。
それが、やはり真っ白でした~!

妖精や天使って本当に大好き^^
これは、絵の妖精さんかな?
きっとおーるっちさんをいつも導いてくれている存在なのかしら!?
なかなかのハンサムですぞ~!

そして、Akiさんのコメントで気づいたネコちゃん。
こんなところに隠れていたか~(笑)!
Poeちゃんも絶対に妖精だよね^^
 2009.01.07 Wed 20:04│Megi  #- [URL][Edit]
2005  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!

はい。
妖精(天使?)見たことありますよ~。
部屋の天井を複数の妖精が互いに抱き合って楽しそうにくるくる回転していたり、
優雅に空を飛んでたりしてました。

今思い返しても不思議な光景です。

おお。
sunnylakeさんも、不思議なの見たことがあるんですね~。
掃除をしてる幽霊って僕が見た光景より何倍もすごい気がします(汗)
幽霊になっても掃除をするなんて立派ですね~(笑)

>>でも、私の家には透明人間が住みついているので、妖精もありかもしれないですね。

ある意味その透明人間は妖精や天使かもしれないですよ~(☆_-キラーン
彼らはイタズラ好きと何かで聞いたことがあります(笑)
 2009.01.07 Wed 21:28│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2006  Akiさんへ
Akiさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>>わー!リンクありがとうございます!!

こちらこそありがとうございます。
実はこの絵を描いてるときPoeちゃんのことが何度も頭をよぎりました。
絵の中にゲスト出演してもらいたかったくらいです。
でもさすがに無断で描くとPoeちゃんに怒られるかもなので
描くのは控えておきました(笑)

そして、猫を発見してくれてありがとうございます♪
ウォーリーをさがせ! ならぬ
猫をさがせ! 状態です(笑)

ってえっ?
Akiさんも不思議な生き物を見たことあるんですね~。
しかもおじさんの小人ってスゴすぎます(汗)

そういえば僕も天然石のブレスレットをなくして、
いくら探しても出てこないんです。
絶対家にあるはずなのに、家中ひっくり返してもでてきません。

もしかして小人のおじさんに盗まれた?(゚_゚i)

 2009.01.07 Wed 21:33│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2007  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは。

はい。
見たことありますよ~。
Megiさんもあるんですよね。
Megiさんはなんだか天使と縁が深そうです。
というかMegiさんの生き方そのものが天使のように感じております♪

>>きっとおーるっちさんをいつも導いてくれている存在なのかしら!?

なぜか昔から“何かに守られている”っていう感覚がずっとあって、
その感覚を絵にしてみました。
ちなみに、この絵のテーマは“応援”です♪
ここまで無事に生きてこられたのも、何かに導かれてるからなのかもしれません。

>>こんなところに隠れていたか~(笑)!

( ̄ー ̄)ニヤリ
かなり強引に猫を入れてみました(笑)
“絵の中に猫を入れる”という変な縛りをしてしまったせいで、
段々と無理が生じてきております(爆)

>>Poeちゃんも絶対に妖精だよね^^

はい。
Poeちゃんはいまだ謎が多すぎる存在ですが、
僕も密か~に妖精だとにらんでおります♪
 2009.01.07 Wed 21:36│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
2017  ティンカーベル☆
おーるっちさんお久しぶりです☆
私もティンカーベルを観ました☆☆☆
ティンカーベルの気持ちの揺れ、
周りの妖精達が物作りの才能を讃えてくれても、
そんなことないよ!皆だってすごいでしょう☆と思ってしまう。
けれど、自分の才能を認めた時に不可能か?と、思われた扉が
いとも簡単にひらかれていきましたね。
画面の美しさ、物語の展開、本当に楽しかった
感動しましたv-238
年末からプランターで花々を育てています。
これから会えるかな~


 2009.01.09 Fri 18:50│天使見習  #- [URL][Edit]
2018  天使見習さんへ
天使見習さん、こんにちは!
お久しぶりです。

天使見習さんも「ティンカーベル」ご覧になったんですね。
僕もすごく感動して良い刺激を受けました。
思わず妖精の絵を描いてしまったくらいです♪

あの映画4部作みたいなんで、続きも絶対見ようと思ってます。
ピーターパンでてくるのかな~。

>>年末からプランターで花々を育てています。
これから会えるかな~

きっと会えます♪
いや見えないだけですでに会っているのかも(= ´ー)
 2009.01.10 Sat 09:41│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/456-c1ecf0ae
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
