気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

「まっすぐ」



「まっすぐ」
<HB鉛筆 透明水彩 ワトソン紙>


s-suisai-neko002.jpg



何があっても

僕は現実から

目をそらさない







水彩三枚目!です。
(前回の絵と同じ日に描いたものですが)

絵だけではちょっぴり寂しいので
簡単な詩も一緒にのせてみました。

ペルシャ猫です。
ふわふわした毛並みを表現する方法がいまいちわからず、
のっぺりとした絵になってしまいました(゚_゚i)タラー
そして、相変わらず顔が微妙に怖いですが、
そこに力強さを感じていただけると嬉しく思います(←無理やり(笑))
にしても我ながら恐ろしいほど心に響かない絵だ(汗)

のっぺりとしたペルシャ猫ってことで
この猫君を“ペー君”とでも名づけよう( ̄ー ̄;)


忘年会シーズンですね~。
多分中旬から後半にかけてブログの更新が
途絶え気味になると思います(いつものことですが(= ´ー) フッ)

ちなみに僕は酒が弱いので、
介抱する側に回る確率が99%を誇っています(笑)


*この水彩画は
ねこサプリ
という本に出てくる猫を参考に描かせていただきましたm(_ _)m



何があっても
僕は
下のボタンをクリックする↓
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ




s-aruhi106a.jpg
↑猫達からおしかりの言葉を受けました(涙)


   00:00 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1881  ペルシャ猫だ~
おお!
さっそく3枚目ですね。
やっばり色づかいがキレイだ~!
いいなぁ、私には、真似できない。。
一緒についている詩もいい感じですね。

顔そんなに怖いかなぁ??
前回の絵もそうでしたが、おーるっちさんの描く絵は、
生きているような不思議な魅力があるので、
そういう猫なんだな、っていうふうに自然に思えますよ☆

ああ~、2枚目、消しちゃったんですね・・(泣)


 2008.12.11 Thu 02:46│いきゅー  #- [URL][Edit]
1882  いきゅーさんへ
いきゅーさん、こんにちは!

順調に(?)3枚目突入です!
色使い褒めてくださってすっごい嬉しいです!
失敗したら怖いので濃く塗る勇気がまだありませんが、
徐々にステップアップしていこうと思ってます♪

>>顔そんなに怖いかなぁ??

下書きの段階では結構いい感じなのですが、
色をつけていくと段々怖くなっていくという(汗)
猫の顔ってどうやったら可愛くなるんだっけ?
と頭の中で???が渦巻く今日この頃です(笑)

>>生きているような不思議な魅力があるので、

ほんとですか! この言葉嬉しいなぁ。
その言葉に恥じないようにもっと頑張ろう。
 2008.12.11 Thu 06:52│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1883  
たしかにこのネコちゃんは、顔が怖いですね~。
でも、詩の方を読ませていただいて、ああそうなのかと思いました。
とっても男らしいですよ。
忘年会、いろいろと大変そうですね。
介抱、頑張って下さい。
2枚目の絵が消えちゃったのがナゾ。。。
とってもいい絵だったのに。
 2008.12.11 Thu 09:25│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
1885  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!
お返事が遅くなって申し訳ないです。

はい。
顔怖いですよね(汗)
写真の猫ちゃんはもう少し柔らかな顔を
していたのですが……。
可愛い猫ちゃんの表情はただいま研究中です(笑)

男らしいですか!
猫君の顔から浮かんできた言葉を
詩にしてみました。
この猫君はこのブログの守り神的存在として
君臨させようかな(意味不明)

>>介抱、頑張って下さい。

ありがとうございます。
お酒が飲めない僕としては
この時期は少し気合を入れて乗り切らねば。

介抱も頑張ります!(笑)

二枚目は自分的にまったく気に入らない絵だったのでつい消してしまいましたm(_ _)m
もっと上手くなったら同じ猫ちゃんを描いてリベンジする予定です♪
 2008.12.13 Sat 00:10│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/440-9ad682f2
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
