気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

水彩二枚目



「猫!」


s-aruhi107.jpg




08年12月10日追記

なんか見るたびに軽い恐怖を味わう絵だったので(個人的に)
思わず削除してしまいました。
よく見ると表情とか怖くて(汗)
(↑描いた本人が言うな)

というわけで、水彩画二枚目は永久のお蔵入りとなりました(゚_゚i)タラー

消してごめんよ~>>ネコ君
次はもっと上手く描いてやるからなぁ。


どうしても見てみたい人は
上の画像をクリックすると見れる……かもしれない(☆_-)キラーン


~追記ここまで




うお~(無駄な叫び)
水彩ぜんぜん上手く塗れませ~ん!
(ってまだ二枚しか描いてないけど(笑))

奥深しです。

この猫君塗りと形にかなりの違和感が。
顔もちょっと怖いですよね(汗)
もはや可愛さのカケラも残ってないという……(涙)

まだまだ修行中ってことで
大目に見てくださるとありがたいです。

後50枚くらい描いたら少しは見れるようになるだろうか。
とりあえずはコツコツと楽しんで描いていこうと思っております。
そして恥を忍んでブログにアップしよう( ̄ー ̄;)

思い切ってブログを
「おーるっち水彩画上達の軌跡!」
みたいなのに変えちゃおうかなぁ(笑)




↓ランキングに参加中。クリックしてくださると励みになります。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
   00:00 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

1873  猫!
いやー!!かわいい~~☆ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

おーるっちさん、こんばんわ。

ナイスです!この猫。
2枚でこのうまさだから、
あと50枚ぐらい描いたら、どんな風になるんだろう??
楽しみです。
恥を忍んでなんて言わずに、
どうどうと、水彩画アップしちゃって下さい!!

この猫ちゃん、携帯の待ち受けにしちゃいたい~☆
 2008.12.10 Wed 01:55│いきゅー  #- [URL][Edit]
1874  
わ~、ももちゃんみた~い!!!
可愛い~^^
このぷくっとした感じ、目や口元やひげの感じ、なかなかいいですよ~v-218
この調子で50枚も描いていったら、本当にすごいことになりますよ^^
がんばれ~!!!
 2008.12.10 Wed 03:53│Megi  #- [URL][Edit]
1875  いきゅーさんへ
いきゅーさん、こんにちは!

嬉しい言葉をありがとうございます。
絵を描く励みになってます。

>>どうどうと、水彩画アップしちゃって下さい!!

では堂々と恥を忍びつつ(笑)
これからも水彩画をアップしていこうと思います( ̄ー ̄)
もっとたくさん描いて早く上達したいなぁ。

にしても水彩奥深いです。
パソコンで塗るのと違って、
アナログは塗りなおしが簡単に出来ない分集中力が必要ですな~。
そういう意味でいきゅーさんのペン画を改めて尊敬。

いきゅーさん、本気で嬉しいお言葉ありがとうございました~。
 2008.12.10 Wed 07:44│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1876  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは!

じつはももちゃんの絵を描こうと思ったのですが、
(Megiさんのブログからももちゃんの写真をダウンロードして
印刷までしました)
今の画力ではももちゃんに失礼な絵になってしまいそうなので、
ちょっと断念しました(汗)

もう少し上達したら描かせてください!

>>がんばれ~!!!

はい!
ありがとうございます。
まずは50枚目指して頑張ります(☆_-)キラーン
水彩画マラソン勃発です(笑)
 2008.12.10 Wed 07:45│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1877  
おーるっちさん、二枚目の作品おめでとうございます。
とても素敵に描けていると思いますよ。
繊細なタッチが、おーるっちさんの気持ちの表れと見ました~。
目がとてもキレイなグリーンで、まるで生きているようです。
またこれからも、どんどん描いて下さいね。
楽しみにしてまーす。
 2008.12.10 Wed 08:39│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
1878  
グリーンのお目目がなんとも愛らしい。
ネコちゃんへの愛情が感じられます。
50枚なんていわずに、100,000枚位
描いちゃいましょう。 

でも水彩画だから、筆洗ったり
大変じゃないすか(後片付けが面倒という理由で
子供の頃、書道を早々にやめた私です)
 2008.12.10 Wed 12:33│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
1879  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!

>>おーるっちさん、二枚目の作品おめでとうございます。

ありがとうございます。
目の色が強すぎてちょっと浮いてるかな?
でもキレイな色と言っていただけて嬉しく思います。

う~む。
見れば見るほど不気味な猫に見えてきました(汗)
「おっ。獲物発見!(☆_-)キラーン」
的な表情に見えますね(そんな意図はないのですが)

>>またこれからも、どんどん描いて下さいね。

はい。ありがとうございます♪
少しずつでも修行していって徐々に上達していく予定です(笑)
頑張りま~す!
 2008.12.10 Wed 21:44│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1880  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、こんにちは!

猫好きなんで、猫の絵はかかせませんね~。
下手で見苦しい絵がしばらく続くかもしれませんが、
お付き合いいただけると嬉しいです(汗)

えっ?
100000枚?(゚_゚i)タラー
描き終わるのが来世になりそう(笑)

はい。
水彩画は確かにちょっぴり手間がかかりますね~。
でも僕の場合は絵を描く専用の机があって、
(このために買いました(☆_-)キラーン)
道具は机の上に常時出しっぱなしです(笑)

多分一回一回丁寧に画材を片付けていたら
描く気力がわかない気がします。
(面倒くさいし)

描きたいと思ったら、
すぐに筆をとって塗れる環境があるのはありがたいです。
 2008.12.10 Wed 21:46│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/439-df131b20
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
