気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

電車の中で



結構前の話ですが……


aruhi114-1c.jpg


aruhi114-2b.jpg



aruhi114-3c.jpg



aruhi114-4b.jpg

妙な親近感(笑)



↓「でもさすがに電車の中でチキンラーメンってあり?」と思った人はポチッと♪
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ





おまけ

透明水彩始めました~。
水彩画は初心者なもんで、色使いとか全然イメージ通りにいきませんでしたが、
描いててとても楽しかったです。
やっぱり絵はデジタルよりアナログだなぁ~。
(今までの絵は全部パソコンで描いてました)

というわけで今日は
透明水彩を使って描いた初めての作品(というか落書き)を公開~↓


s-suisai01d.jpg
(下手なんで画像サイズ小さくしてあります(笑))


透明水彩は“水を使って絵を描く”という感じなので、
色のにじみやひろがりに偶然性があって面白いです。
これからも機会があったら水彩画をブログで公開していこうと思います。


水彩画はこの本を参考に描かせていただきました↓
「水彩レッスン1・2・3」三好貴子
素敵な水彩イラストがたくさん掲載されていて、見ているだけでも楽しい本です。


   00:00 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

Comment

1846  
チキンラーメンの丸かじりはしたことないです。
あのお菓子の乾燥ラーメンは、子どもの頃大好きでしたが。。。
あんな味なのかなぁ。
でもあまり食べたいとは思わないです。
チキンラーメン自体、最近食べていないですね。

ところで、水彩画すごいですネ!!!
びっくりです!
とっても優しい仕上がりになっていますね。
おーるっちさんの心そのそものという感じがします。
これからも楽しみにしています。
やっぱり、おーるっちさんって天才ですネ。

P.S
ちーぼーは私の親友の名前ですヨ。
 2008.12.05 Fri 09:12│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
1847  
子供の頃 友達が友達の家で・・・袋のラーメンを
おやつがわりに かじっているのを目撃。

引きました・・・ 。 

水彩画いつかやりたいっす。 やわらかいタッチが好きなんです。
そう 双子で太ってて・・・って、それは「ザ・たっち」でしたね。

つまんないですか、すいません。 

おーるっちさんは水彩画にとても、向いてると思います。 
天才がより天才になれそう。 むふふ。

透明水彩って ふつーの水彩とは違うの?
 2008.12.05 Fri 10:49│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
1848  また遊びに来ました~(・▽・)
そのままのチキンラーメン、ベビースターラーメンみたいな感じなんですかね。
他の人もやってるってことは、きっとおいしいんでしょうね。
でも、電車内で食べるって・・、やり手ですね。(笑)

ところで水彩画、すご~くいいですね!

優しい色づかいで、
前の方のコメントにもありましたが、
おーるっちさんの性格や心が、表れてるように感じました。
とても好きです。もちろん、いつもの絵も、大好きですよ~。

あと、わたしのブログなんかに、リンクの申し込みして頂きありがとうございました!
すごく嬉しいです、是非是非、お願いします!
ちょっとバタバタしてて、遅れましたが、
こちらのほうからもリンクさせて頂きましたー☆

なんか、わたしも水彩画描こうかな、という気になってきました(笑)
まねっこしようかな、いい刺激になります!!
 2008.12.05 Fri 11:39│いきゅー  #- [URL][Edit]
1849  ふんわり
チキンラーメンって、あのお湯をかけて食べるラーメンですよねi-198
その方、相当お腹が空いていたんでしょうか?
最近特に、電車の中で色々なものを食べる人を良く見かけますけど、席に座っている隣でそれをやられるとニオイがすごくて、困ってしまいます(゜o゜;)

水彩画、とても柔らかくて冬を通り越して春がやってきたみたいですv-298
おーるっちさんのイラストから漂う、ふんわりとした優しさがこの水彩画からも溢れていますね。
こちらでも、猫ちゃんが登場してるんですねv-360
麺自体に味がついている(と記憶しています)訳だから、そのまま食べたら相当濃い味なのでは?(汗)

 2008.12.05 Fri 18:38│MAI  #mQop/nM. [URL][Edit]
1850  
水彩画、ベリーグッドです~v-218
このタッチなら、おーるっちさんの繊細な優しさがもっともっと表現しやすくなるかもしれませんね^^
すんごく楽しみです^^
色の滲み方の加減が素敵で~す♪

チキンラーメン、分かる分かる~!
子供用のおやつでもあるよね^^

エレベーター開かないときってあるんですかぁ!?
でも、中にいて降りたいときに開かないよりはまだいいよね。
ジャンプで開くエレベーターっていったい・・・。

あっ、私も100%紅茶党です(笑)!

ところで、コメントできて嬉しいです!
というのも、ずっとご報告したいことがあったので^^
それはね^^
もう、2週間以上前だけど、夢の中で、おーるっちさん(らしき人)とカツ丼を食べに行ったのだ~(爆)!
美味しかったよね~(笑)!?
それで、一応、本人(と思われる人)にご報告をね^^(爆)
 2008.12.06 Sat 02:44│Megi  #- [URL][Edit]
1851  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!

>>あのお菓子の乾燥ラーメンは、子どもの頃大好きでしたが。。。

はい。まさしくその味です!
というか目をつぶって食べたらほとんど区別つかないかも(笑)

>>でもあまり食べたいとは思わないです。

あはは。正直に言っていただいてありがとうございます。
無理して食べるものではないことは確かです(@@;

>>ところで、水彩画すごいですネ!!!

ありがとうございます。
でもこれはお手本にした水彩画の本が分かりやすかったからだと思います。
もっと上手くなったら自分で描いた絵を額にいれって飾ろうかな……とか生意気なことを思っております( ̄ー ̄)

>>やっぱり、おーるっちさんって天才ですネ。
ちょっsunnylakeさん(汗)
天才では断じてありません(汗)
恐縮しすぎて、顔を背けながらキーボード売ってます(汗)
↑(汗)のカッコ文字使いすぎ(@@;

>>ちーぼーは私の親友の名前ですヨ。

おお! そうでしたか。
妙なシンクロですね♪
でもマフラーと同じあだ名だとちょっと失礼かもなんで
マフラーは“ちーすけ”に改名することにします(笑)
 2008.12.06 Sat 13:06│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1852  
はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました(ノω` )

チキンラーメン丸かじりですかっ;
おなかがすいていたんでしょうか笑゛

またのお越しをお待ちしております。
(・ェ・`)<相伝結人-sodenyujin->
 2008.12.06 Sat 13:10│朝子  #86CE.Nao [URL][Edit]
1853  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、こんにちは!

>>引きました・・・ 。 

ひ、引かんといてください(笑)
でも友達がおもむろに袋のラーメンをかじり出したら
僕も引くかもしれませんヾ(--;)ぉぃぉぃ

>>水彩画いつかやりたいっす。 やわらかいタッチが好きなんです。

なるほど~。確かにちょっとぽっちゃりしてて柔らかそうですよね~。
しかも双子なんて……ってそれはザ・たっち!!
タッチ違いにもほどがありまぜシャイさん!
(↑一応お約束ということで突っ込んでおきました(笑))

ほほう。
シャイドリーマーさんも水彩画に興味がおありなんですね。
おっしゃるとおり水彩は柔らかいタッチにピッタリだと
お見ますよ~。機会があったら是非!

>>天才がより天才になれそう。 むふふ。

だ、だから天才ではありませんて!(@@;
天才って言葉をNGワードにしよう(汗)

>>透明水彩って ふつーの水彩とは違うの?

はい。
「水彩」には「透明水彩」と「不透明水彩」っていうのがあるんです。
よく学校の美術の時間なんかで使うのは「透明水彩」ですね。
(というか皆さんが「水彩」って言葉でイメージするのは大体“透明水彩”のほうだと思います)

透明水彩は下に描いた鉛筆の線なんかが文字通り透けるので、
透明感のあるタッチにぴったりなんです。
 2008.12.06 Sat 13:11│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1854  MAIさんへ
MAIさん、こんにちは!

はい。
あのインスタントラーメンとしてお馴染みのチキンラーメンです。
「困ったときはチキンラーメン!」
という格言が僕の中にあるのはここだけの秘密です(笑)
(実は夜食にピッタリ)

でもほんと最近電車の中で食事してる人多いですよね~
マクドナルドのハンバーガーとか食べてる人この間見ましたし(汗)
せめてニオイがあまりしないものを食べてほしいところです。

はい。
チキンラーメンは生で食べると濃いですよ~。

>>水彩画、とても柔らかくて冬を通り越して春がやってきたみたいです

詩人のMAIさんらしい暖かなコメント嬉しいです。
色の混ぜ具合とか圧倒的に経験が不足しているので、
これから少しずつでも上達できればいいなぁ。

>>こちらでも、猫ちゃんが登場してるんですね

はい^^
僕のブログと猫はきっても切り離せないので、描いてみました~。。
本当はもっと淡い色の猫にしたかったんですが、
描いてるうちに段々猫の色が濃くなってしまいました(汗)

猫は描いていて楽しいので、またチャレンジします!
 2008.12.06 Sat 13:22│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1855  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは!

水彩画ベリーグッドですか!?
ありがとうございます。
ブログで皆さんに絵を見てもらえるのは幸せなことだと改めて思います。
一人でひっそりとやるより、モチベーションも違ってきますし。
今日は夕方まで時間があるので、これから水彩描こうかなと思ってます。
いつかMegiさん家の猫ちゃんも描かせてくださいね~。

>>エレベーター開かないときってあるんですかぁ!?

Megiさん( ̄ー ̄)ニヤリ
エレベーターではなくて自動ドアですぜ~(爆)
勘違いの達人おーるっちとしては、
今Megiさんにかつてないほどの親近感を感じています(笑)

というか今、自動ドアの絵をもう一度見てみたのですが、
自分でもエレベーターにしかみえない……ヾ(--;)ぉぃぉぃ

Megiさんも紅茶党ですか! 同じですね~。
僕も紅茶の香りにはいつも癒されてます。
最近はハーブティーもいいなぁ(ってハーブティーも紅茶の一種?)
ペパーミントやスペアミントがマイブームです。

>>ところで、コメントできて嬉しいです!

なんて嬉しいお言葉。
僕もコメントいただくのは嬉しいです♪

あはは。
Megiさん、“夢の中でのカツ丼オフ会”ではお世話になりました(笑)
あんなにジューシーなカツ丼を食べたのは初めてですよ~(爆)

というか僕は夢の中で粗相をしていなかったか……微妙に心配です(゚_゚i)タラー
 2008.12.06 Sat 13:24│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1858  いきゅーさんへ
いきゅーさんこんにちは!

リンクしてくださったんですね。
ありがとうございます。
いきゅーさんのペン画は見てるだけで色々想像できて楽しいです。
(しかも上手い)

これからもよろしくお願いします♪

はい。チキンラーメンは、まんまベビースターラーメンの味です。
味はちょっとだけ濃い目ですが( ̄ー ̄;)

>>でも、電車内で食べるって・・、やり手ですね。(笑)

あはは。
確かに非常にやり手ですね~(笑)
僕はさすがに電車の中でチキンラーメンを食べる勇気はありません(゚_゚i)タラー

>>ところで水彩画、すご~くいいですね!

本当ですか!
すっごい嬉しいです。
まだ慣れないもんで、イメージどおりの彩色には程遠いですが、
それも一つの味かなぁと思ってアップさせていただきました。
もっとたくさん描いてはやく上達したいなぁ。


>>なんか、わたしも水彩画描こうかな、という気になってきました(笑)

いっきゅーさん少し前の記事で水彩使ってましたよね。
彩色によっていきゅーさんのペン画がさらに魅力的になっていると思いました。
僕のほうこそいい刺激になってます。
もし機会があったら水彩画またアップしてくださいね~。

*先ほどコメント投稿したのですが、なぜか反映されておらず、
返信の順番がごっちゃになってしまいましたm(_ _)m
 2008.12.06 Sat 16:49│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1859  朝子さんへ
朝子さん、こんにちは!
先ほどはいきなりのコメント失礼しました。

チキンラーメン丸かじり!
きっと我慢できないほどお腹が空いていたのでしょう(笑)

でも電車の中でボリボリ音をたてながら
チキンラーメンを食べるのはちょっとだけマナー違反のような
気がしないでもない(汗)

コメントありがとうございました♪
 2008.12.06 Sat 16:52│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/436-da6406ed
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
