気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

ヒーロー




t-poem014a.jpg



たとえ変身ベルトがあっても

生き方がカッコ悪かったら

ヒーローとは呼べないね









迷惑を承知でブログに音楽を流してみました。
飽きるまではこれでいこうと思います。

もし何か不具合があったら教えてくださると助かります。

~追記~
やはりいきなり音楽がなると驚かれる方もいるので自動再生をOFFにしました(汗)
左のサイドバーにあるBGMをONにすると聴けます。



↓ランキングにも参加してみました。
気に入りましたらポチッとお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

カテゴリをどこにしたらいいのか分からなかったので、
とりあえずイラストエッセイに設定( ̄ー ̄;)

でもエッセイではない……よな(汗)

   00:00 | Trackback:0 | Comment:16 | Top

Comment

1799  カッコ悪くても
いてくれるだけで良いのかも (*^^*)ポッ

素敵なBGMで癒されてます♪

おーるっちさん、今とっても幸せなんだね =*^-^*=
 2008.11.09 Sun 00:03│桃ここ  #ew5YwdUc [URL][Edit]
1800  桃ここさんへ
桃ここさん、こんにちは。

そういえば、子供の頃は変身ヒーローになるのが夢で
よく真似をしていました。
大人になった今思うのは、ヒーロになるのに変身ベルトはいらないってことです。
僕自身の生き方が、僕が憧れるヒーロのようでありたいなぁ。
(それは無理(爆))

そして、いきなりBGMを鳴らしてごめんなさい。
迷惑なのは百も承知なのですが、ちょっと実験的に
流してみました。

しばらくしたら飽きて外すと思います( ̄ー ̄;)
 2008.11.09 Sun 06:59│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1801  
早速「ポチ」させていただきました~!
こうして応援できるのが嬉しいです^^

BGMも静かで優しくてとっても心地良いです。
私、普段は音、消しているので、書いてくれてありがとう。
そうじゃないと、気づきませんでした(笑)。
おーるっちさんの詩とイラストをより素敵に引き立ててくれていますね^^
今も、ずっと流してますよ~^^。

ヒーロー、カッコいいよね!
私も愛と勇気のヒーローになりたいっ!
シュワッチv-29(飛び立つ絵文字がなかったので、走る(笑)!)。
 2008.11.09 Sun 07:14│Megi  #- [URL][Edit]
1802  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは~。

早速ポチッとありがとうございます。
Megiさんのブログもポチッとな♪

BGMは優しい音色で僕も気に入っています。
けれど、勝手に鳴ると驚かれる方もいるので、
自動再生をOFFにしました。
わずか一日の命(汗)

ヒーローかっこいいですよね。
僕から言わせてもらえれば、
Megiさんの生き方はすでにヒーローじゃないかなぁ。
(ん? この場合はヒロイン?)

愛と感謝に生きる人はカッコいいです♪

僕もシュワッチ!(笑)v-30
 2008.11.09 Sun 07:23│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1803  
おーるっちさん、おはようございます。

とても優しい心地よい音楽ですね。good!です。

この男の子、ちょっとジャニーズっぽい?
ズボンのすそを左右そろえないのは、若い子の流行でしょうか。
赤いベストもかっこいい!

そして、立派な変身ベルトですネ。
男の子って、そういうのに憧れますよね。
うちの息子も小さい時、紙で出来たしょぼい変身ベルトを喜んでつけてました。

>生き方がカッコ悪かったら
おーるっちさん、いいことおっしゃいますね。
きっとおーるっちさんは、カッコいい生き方をされているのでしょうネ。
少なくともブログ仲間の間では、ヒーローですよ!
 2008.11.09 Sun 07:39│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
1804  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、おはようございます!

おおっ!
ジャニーズ系に見えますか?
ズボンの左右をそろえないのは、
ちょっとくだけた感じの絵にしたかったので、
そうしてみました。

僕も昔変身ヒーローに憧れて、
真似ばかりしていましたよ~。

>>うちの息子も小さい時、紙で出来たしょぼい変身ベルトを喜んでつけてました

あはは。
ダンボールとか切ったりして簡単に自分でつくれたりするんですよね。
あとは雑誌の付録についてきたり( ̄ー ̄)

カッコイイ生き方。
それができていたら嬉しいと思いますが、
正直まだまだ未熟×10000くらいです(汗)

詩や絵って自分の心を反映しているというか
自分に向けて書いてるのかもしれません。

もっともっと頑張ります!
 2008.11.09 Sun 08:25│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1805  ユウもヒーローになりたかった。
おおおおおお~!
なんて、良い音楽なんでしょう。

そうか~。ブログにBGMを流す方法もあったんですよね。
あんまりキモチが良かったので、
しばらく聴いていたいです。
ユウのブログでも、流そうかな?
来てくれる人が少しでも癒されたらウレシイから。

ヒーローベルト。
この少年はオトナ顔まけな哲学を持ってそうな表情ですよね。

「おいらは、なかみでしょうぶするのさ」
みたいな(笑)

ユウも、ちっちゃい頃は、
ヒロインより、動き回るヒーロー役がしたかった。

だから、みんなでそういう遊びをするときは、
カワイイ女の子をヒロインにしてあげて、
自分は、ヒーローか、
できなかったら、なぜかヒロインを誘拐する悪玉のボス役を、
すすんでやってました。

でも、もう少し女らしかったら、
ちょっぴりヒロインもyあってみたかったんだけど。
テレくさいしね。

はははははははは。。。

あっ!
もちろん。ぽちっとさせていただきますです♪^^
 2008.11.09 Sun 13:45│ユウ  #- [URL][Edit]
1806  
今晩は。
静かで癒される曲。
いいではないですか~♪
私もBGMをつけたいと思っていた時は、こういう癒しのメロディを目指していたはずでしたが、どこかで道を踏み誤りました(≧▽≦)
まぁ、ごった煮のようなブログですから、何でもありの方がふさわしいと今では思っています(笑)

私も子供の頃はヒーローに憧れていましたねe-319
もちろん、助けられる方でなく助ける方で(笑)
私の生き方はヒーローとはぜんぜん無関係でしたが(//▽//)
人を思いやれる心があれば、みんなヒーローになれると思っています。
なるチャンスはなかなかないけど、その瞬間を見逃すことのない生き方ができたらいいなと思います。(ヒーローになれる機会は案外地味だと思う)
 2008.11.09 Sun 19:55│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
1807  (@'ω'@)ん?
自動再生ONになってないかしらん??
あたしだけ?

変身ベルト・・・
たぶん、カッコいい生き方の人は
そんなベルト必要ないんだろうなぁ

なーんて、
変身用コンパクトをおもちゃ箱に持っていたのはあたしですが
(*ノ▽ノ)イヤン
 2008.11.09 Sun 22:04│  #- [URL][Edit]
1808  
こんにちは!たまには一句詠みましょうか。

ベルトより

まわしが気になる

このメタボ


ちなみに主人の会社の同僚は、もはや腹回りが「まわし」としか思えないほどだそうです・・・あはは笑えない。 私も気をつけなきゃ。

おーるっちさんって細身でしょう?(なんとなくイメージ)
 2008.11.10 Mon 12:01│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
1809  
その通りですね!!
変身ベルトがあればどんなに悪い人だって正義のヒーロー(の見た目)になれてしまいますね・・・(汗)
私も・・・(笑)
いやいや嘘です。。
さあ、中身を磨きに行ってきます(-ω-;)
 2008.11.10 Mon 20:43│聖鈴  #- [URL][Edit]
1810  ユウさんへ
ユウさん、こんにちは!

はい。
いい音楽でしょ~。
って僕が作曲したわけではありませんが。

ユウさんも機会があったら
是非流してみてください。
ブログの雰囲気が変わりますよ~。

>>ヒーローベルト。
>>この少年はオトナ顔まけな哲学を持ってそうな表情ですよね。

おお。
少年のことを色々と想像してくださって
ありがとうございます。

>>「おいらは、なかみでしょうぶするのさ」
>>みたいな(笑)

あはは。
確かに少し生意気な感じに見えますね(笑)

おっ。
ユウさんもヒーロー志望ですか?( ̄ー ̄)
でも確かに守られる役より、
ヒーローになって大活躍したほうが楽しいですよね。
女性のヒーローってカッコイイと思いますよ。

ハリウッドで女性のヒーローといったら
アンジェリーナ・ジョリーを
想像してしまうおーるっちです。

ぽちっとありがとうございます。
ゆるりとやっていきます♪
 2008.11.10 Mon 22:33│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1811  ミッチョンさんへ
ミッチョンさん、こんにちは!

実はBGMをつけてみようと思ったのは
ミッチョンさんの影響大きいです(笑)
曲をつけながら読むとガラっと
雰囲気変わりますよね♪

そして、ごった煮なのは当ブログも大して変わらないです。
急にシリアスになったり(笑)


ミッチョンさんもヒーローに憧れていましたか~。
どんなヒーローだったんだろう。

>>人を思いやれる心があれば、みんなヒーローになれると思っています。

はい。
同意します。
ヒーローは怪力でも空を飛ぶ能力でもなく、
心のあり方だと僕も思っています。
 2008.11.10 Mon 22:34│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1812  香さんへ
香さん、こんにちは!

あれ?
自動再生なってます?
多分一度オフにしてもらえたら、
次からはならないと思います。

それでもなるようでしたら教えてくださいm(_ _)m

ん?
変身用コンパクト?

……と言えば秘密のアッコちゃん?
いや、魔法使いサリーちゃんっだっけか?
(超あいまい(爆))
 2008.11.10 Mon 22:35│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1813  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、こんにちは!

一句ありがとうございます。

ちょっ(汗) シャイさん。
なんという21世紀の詩(笑)

そういえば少し前に
変身ベルトみたいな形をした、
振動させることによって、お腹を引き締める
フィットネスマシーンを通販番組で偶然見ました。

あれって別の意味で変身ベルトですよね(爆)

>>おーるっちさんって細身でしょう?(なんとなくイメージ)

確かにどちらかというと細身ですが、シャイさんなぜそれを?(@@;)
も、もしかして超能力者?(笑)
 2008.11.10 Mon 22:36│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1814  聖鈴さんへ
聖鈴さん、こんにちは!

はい。
変身ベルトがあれば、
あんなことやこんなことも……ふっふっふ(爆)

じゃなくて!
確かに中身を磨かなければ変身ベルトを持っていても
意味ないですよね。

現代における変身ベルトはお金でしょうか?
だってお金を持つと人は変わりますからね~(汗)

僕も中身を磨いて頑ります。
お互い頑張りましょ~♪
 2008.11.10 Mon 22:37│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/422-33cceebe
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
