気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

ハンドルネーム




aruhi105-1c.jpg




aruhi105-2c.jpg





aruhi105-3D.jpg


僕はハンドルネームが『おーるっち』というのですが、
何故『おーるっち』なのか自分でも分かりません。
(適当すぎる(汗))


ブログを開設するときに
ハンドルネームをどうしようかなぁと考えてたら
パッと頭に浮かんできたのが『おーるっち』という名前でした。

この名前どこから浮かんできたんだろう(汗)



いやまあ、かなりどうでもいいことですが( ̄ー ̄;)









aruhi105-4c.jpg

きっとアントニオは胸毛がボーボーなはず☆



   00:00 | Trackback:0 | Comment:14 | Top

Comment

1684  No title
おーるっちさん、おはようございます。

おーるっちさんのこの名前には意味がないんですかぁ。
私はてっきり、何か意味があるんだろうと思ってました。
「おーるっち」という英単語があって、それを平仮名にしたのかなとか。

パッと頭に浮かんだということは、まさに天からの授かりものですね。

ブログ名は、最後に「ハイ」を付けられたのには意味があるのでしょうか?
 2008.10.21 Tue 07:32│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
1685  アハハハハ
ご、ごめんなさい…大笑いしてしまいました(o_ _)ノ彡☆
おーるっち猫ちゃんの想像が、あまりに面白くて(笑)
ダ、ダメ…今日一日、何度思い出し笑いする事か…た、助けて…。

ハンドルネームを考えた時に、パッと頭に浮かぶってすごいですねv-22
ひらめきって大切だと思います。
おーるっちさんって、ステキなハンドルネームだと思いますe-419
 2008.10.21 Tue 08:43│MAI  #mQop/nM. [URL][Edit]
1686  No title
私もどういう意味なのか、いつか聞いてみたいと思ってました。 ALL RICHを早く言うと、オールッチになるのかなとか、いろいろ考えちゃいました~。

でもなんかイタリア人の名前みたいでカッコイイですよね(ゴマすってるわけじゃないですよ)

タイトルも横文字めいてますね。 意外と洋風な方なのかなv-272
 2008.10.21 Tue 15:29│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
1687  No title
寝違いは治りましたか?
お-るっちさんに一度聞いてみたいと思っていたので
記事書いていただいてよかったです。
インスピレ-ションだったのですね!
さすがお-るっちさん!
 2008.10.21 Tue 18:13│yuko  #Xlf.8pIU [URL][Edit]
1688  こんばんは
え~~。ひらめきだったんですね。凄い!

私も「ALL RICH」が語源だと思ってました!

でも前までカタカナだったような・・・(?)

 2008.10.21 Tue 19:47│miyuki  #- [URL][Edit]
1691  No title
お早うございます。
とってもセンスのいいHNだと思っていたら、天からの授かりものだったのですね(=^▽^=)
語感が好きだな~と思っていました。
私的にはアントニオよりずっといいです(笑)
 2008.10.22 Wed 08:39│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
1692  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!

はい。
名前にまったく意味はありません(汗)
でも響きは気に入っています♪

天からの授かりモノ!
カッコイイ表現をしてくださって
ありがとうございます。


sunnylakeさんのお名前は
とても清涼感があってお綺麗だと思います♪


>>ブログ名は、最後に「ハイ」を付けられたのには意味があるのでしょうか?

ブログのタイトルを何にするか考えていたときに
ちょうどバックでミスターチルドレンの
「ランニング・ハイ」という曲が流れていて、
そこから頂戴しました。
……やっぱり適当?(汗)

ミスチル大好きなんですよ~。

ちなみにブログタイトルにある
『シンクロニシティ』は
昔自分が興味あった単語です。
(昔はそういう記事を書いたりしてました)
 2008.10.22 Wed 22:11│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1693  MAIさんへ
MAIさん、こんにちは!

名は体を表すといいますから、
もし名前をアントニオにしていた場合
もの凄く暑苦しいブログになっていた可能性があります(笑)


はい。
ひらめきって大切ですよね!
僕はブログのネタを考えるときは
99%ひらめき頼りだったりします。


>>おーるっちさんって、ステキなハンドルネームだと思います

ありがとうございます。
MAIさんも素敵な名前ですよね!これは本名からつけたと見た(☆_-)キラーン
 2008.10.22 Wed 22:13│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1694  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、ありがとうございます。


僕もシャイドリーマーさんの名前の由来気になります。
不思議で神秘的な名前です。

そして、ALL RICH!!
もの凄い金持ちな名前ですね(笑)

でも実際カタカナでオールッチと表記していた頃は
オールリッチとよく間違えられました。

でもそれでリッチな気分になれたので
よかったです(単純)

>>タイトルも横文字めいてますね。 意外と洋風な方なのかな

あはは。
僕は純日本人まっしぐらでございます(意味不明)

洋風といったらシャイドリーマーさんではないかと。
たまに英語の詩書いてらっしゃいますし( ̄ー ̄)
 2008.10.22 Wed 22:14│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1695  yukoさんへ
yukoさん、こんにちは!

ありがとうございます。
寝違えは完璧に治りました!

ハンドルネームはやはり本名から
つける方が一番多いみたいですね。


>>インスピレ-ションだったのですね!

はい。
本当にただの思いつきです( ̄ー ̄;)

でも変わった名前なのか、
検索サイトで『おーるっち』で検索すると
僕のブログが一番上に来るので、
色々と助かってます(笑)

 2008.10.22 Wed 22:15│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1696  miyukiさんへ
miyukiさん、こんにちは!

う~む。
ALL RICH!
いい響きですね~(笑)

でも全くそんな意図はなかったという(@_@;

>>でも前までカタカナだったような・・・(?)

よくぞ覚えていてくださいました!
オールッチだと「オールリッチ」と読み間違える方が多かったので、
ブログをリニューアルするときに思い切ってひらがなに
変えちゃいました。

今ではひらがな表記のほうが気に入っています♪
 2008.10.22 Wed 22:19│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1697  ミッチョンさんへ
ミッチョンさん、ありがとうございます。

セ、センスがいいだって~!!
そのコメントに飛び上がって喜びんでおります!!

アントニオにしなくてよかったです(笑)


ミッチョンんさんは
僕が推測するかぎりでは
本名からつけたと見た(☆_-キラーン
(勝手に推測するなって感じですよね(笑))

親しみやすい名前だと思いましたよ~♪
 2008.10.22 Wed 22:21│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1699  そうだったんですか!
おーるっちさん、こんにちは♪

そうだったんですか。
実は、前から聞いてみたかったんです。
おーるっちって、
ひょっとして、どこかの言葉か、
なにかの名前とか由来があるのかなあって。

でも天からのインスピレーションだったとは、
宇宙由来?の名前だったんですね♪

そうそう。
ブログ開設のときって、
あせらなくてもいいのに、
なんか、とりあえずキメなきゃいけなくて、

ユウも適当にユウでいいやって^^;

でも、おーるっちさんは正解ですよ。
とっても、。。。らしいからです。

ゆったりして、ほのぼのして、
なんかコーヒーの美味しいログハウスの喫茶店のマスターみたいで。
スキなハンドルネームです♪^^
 2008.10.26 Sun 13:06│ユウ  #- [URL][Edit]
1700  ユウさんへ
ユウさん、こんにちは!

すっかりブログの更新が滞ってしまいました(汗)

はい。
この名前はまったく意味がありません( ̄ー ̄;)
でも使っているうちに段々愛着がわいてきて
今では気に入っています♪


>>あせらなくてもいいのに、
>>なんか、とりあえずキメなきゃいけなくて、

あはは。
このお気持ちよくわかります(笑)
そうなんですよね。

ブログタイトルとHNは
ブログのイメージを決めてしまうものなので、
悩みどころかもしれません。


ユウさんは本名からつけたのかな?


>>スキなハンドルネームです♪^^

うわ~。
なんか凄い嬉しい発言をありがとうございます。
そんなイメージを持っていただいて
とても光栄に思います!!

やっぱりアントニオとかにしなくてよかったです(爆)
 2008.10.27 Mon 05:12│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/410-58ffdeea
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
