気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

秦 基博(はた もとひろ) - コントラスト



aruhi103-1c.jpg


ここまで飽きないアルバムは久しぶりです。

秦基博 - コントラスト
hata.jpg


とにかく声がいい!!

秦さんの強さと柔らかさを兼ね備えた透明感がある歌声が
ほんと心地良いです。
心にスコーンってダイレクトに入ってくる感じ。

「鋼と硝子でできた声」と表現されるだけのことはあります( ̄ー ̄)


↓この動画を見れば彼の魅力が分かるはず(☆_-)キラーン

aikoさんの『カブトムシ』を秦 基博さんが歌った動画
(クリックするとYouTubeに飛びます。音が出るので注意してください)


同性ながらその歌声には惚れます。


10月31日にセカンドアルバム『ALRIGHT』も発売するみたいだし、
今から楽しみです。


いつかライブにも行きたいな~。
いや、絶対行きます


*実はこのアルバム、
随分前に一度このブログで紹介しているのですが、
(絵日記ブログにする前なのでログはありません)
それから半年以上たっても全然聴き飽きないし、
個人的にかなり好きなアーティスト&アルバムなので
もう一度記事にしてしまいました。




aruhi103-2c.jpg









~業務連絡~

寝違えました
下を向けないので、今必死な状態でキーボード打ってます(爆)
(上の記事の絵は寝違える前に描いたものです)


皆様のブログには首が治って万全の体制になってから
訪問させていただきますm(_ _)m

それでは!

   00:00 | Trackback:0 | Comment:5 | Top

Comment

1673  No title
首、大丈夫ですか?
寝違え…昔はよくやったような…。
大人しくしてたら2~3日で治ると思いますが、あまり変なポーズで寝てはいけませんよ(^~^;)

秦 基博…初めて知りました。(ものすごく世情にウトくなってます)
良いお声です。
少しハクキーっぽく聞こえる声に甘い裏声で音域高く…声が耳に心地よく残る人ですね♪
他の曲も聞いてみたくなりました。
woopieで検索してみましょう(=^▽^=)
うまくいけばブログの次の音楽に~♪(よくぞ再チャレンジしてくださいました!)
 2008.10.18 Sat 20:33│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
1674  ミッチョンさんへ
ミッチョンさん、ありがとうございます。

首のほうは大分治りました~!
何かに集中していると痛みを忘れます。

>>あまり変なポーズで寝てはいけませんよ(^~^;)

あはは。
ありがとうございます。
寝違えたのはほんと何年かぶりなので、
油断しておりました(汗)


秦基博さん!
歌がめちゃくちゃうまいし、
声もいいのになぜかあまり知られてないんですよね~。
伸びのある高音が聴いていてめっちゃ気持ちよくて
個人的にかなりツボです。

他の歌も良い歌ばかりなので
是非聴いてみてくださ~い。
僕てきには「僕らをつないでいるもの」
がオススメです( ̄ー ̄)
(youtubeでみれます)

woopieで見つかればいいなぁ。
 2008.10.19 Sun 07:54│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1689  No title
おーるっちさん。心から今晩は!
(↑オールマイテイ。と言う意味と思ってました)
秦さん。いいですよね!
私もアルバム持ってます~v-218
いつかコンサートに行きたいですね・・どこかでお逢いするかも。
ワクワク♪
 2008.10.22 Wed 00:09│くう  #- [URL][Edit]
1690  書き忘れました
首、早く治りますように!
v-91
何回もすいません。
 2008.10.22 Wed 00:13│くう  #- [URL][Edit]
1698  くうさんへ
くうさん、こんにちは!


おおお!
ついに秦さんを知っている方に
出会いました。
僕の周りでは秦さんを知っている人が
ほとんどいなかったので嬉しい限りです。

アルバムも持ってるのですね?
いいですよね~^^

満月の夜に
「僕らをつないでいるもの」
をかけながらドライブすると
そうとう胸にきます(笑)

コンサートはいつか行きたいなぁ。
もしかしたらそこでお遭いすることも
あるかもしれませんね( ̄ー ̄)v

チケット売ってたら買っちゃおうかなァ。


首のほうは治りました!
お気遣いありがとうございますv-411

 2008.10.22 Wed 22:29│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/408-60d9407f
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
