気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

絵本 『月に帰ったウサギ』

皆さんこんにちは。

先月の頭くらいからコツコツと時間を見つけては
描いていた絵本がやっとできました。

そんなわけで今日はその絵本を
アップしたいと思います!


絵本のタイトルは「月に帰ったウサギ」です。
(ベタなタイトルですね(汗))


かなりつたない絵本ですが、
読んでいただけたら嬉しいです。

*絵の枚数が多いので全部表示されるまで時間がかかると思います。
ご了承くださいませ。m(_ _)m











『月に帰ったウサギ』



君は……

moon2-01ra.jpg




遠くに行ってしまった

moon2-02ra.jpg




きっと月に帰ったのだろう

moon2-03ra.jpg





ウサギは月に帰るのだから

moon2-04ra.jpg





僕はひとり取り残された

moon2-05ra.jpg








君にあいたい
そんな想いを風にたくして
僕は今日も月を見上げる


「想いが月に届けばいいな……」

moon2-06ra.jpg




やがて春が終わり
       夏がきて

moon2-07ra.jpg




夏が終わり
   秋がきて

moon2-08ra.jpg




秋が終わり
   冬がきても

僕はまだ月を見上げていた

moon2-09ra.jpg

君が月に帰った
ただそれだけのことが
なぜこんなにも悲しいのだろう



また君にあいたいな
月に行けばあえるのだろうか?




僕は月に向かって歩きだす

moon2-10ra.jpg





いくつもの山を越え

moon2-11ra.jpg




いくつもの森を抜け

moon2-12ra.jpg




僕はただただ月を目指した

moon2-13ra.jpg




けれど月は

moon2-14ra.jpg




まるで手のひらからこぼれる雫のよう

moon2-15ra.jpg




どこまでいっても辿りつけはしなかった

moon2-16ra.jpg




月日はいたずらに過ぎ……



今日は雨
月が見えない寂しい夜

moon2-17ra.jpg




「こんな夜に一人はいやだな
もう君にはあえないのかな」

moon2-18ra.jpg





どうせ君にあえないのなら

moon2-19ra.jpg





どうか静かに……

moon2-20ra.jpg





眠らせて……

moon2-21ra.jpg





moon2-22ra.jpg





目を瞑ったはずだった
眠りについたはずだった

moon2-23ra.jpg





けれどなぜ……


moon2-24rab.jpg




僕は月を見ているのだろう

moon2-25rabi.jpg





そしてなぜ……

moon2-26ra.jpg





星の橋を渡る君の姿を見ているのだろう……

moon2-27ra.jpg





こんなことってあるのかな
月に祈りが届いたのかな

きっと僕が情けないから
いつまでも月にたどり着けないから
君のほうから来てくれたんだ


僕は大きな声で叫んだ

ここだよ
僕はここだよ
君に逢いたくてずっと旅してきたんだよ


君に伝えたいことが
君と話したいことが
たくさんたくさんあるんだ……

moon2-28ra.jpg







moon2-29-ara.jpg





moon2-30cra.jpg


僕は目を覚ました

そこに君の姿はなかった

ただ桜の花びらが一枚
そっと抱きしめるように
僕の口元にあった


雨はいつのまにか上がり
雲の隙間から見える月が地上を照らしている

moon2-31rabi.jpg



今のは夢……?


それとも……
僕が泣いてばかりいるから
寂しがってばかりいるから
君が心配して本当に逢いにきてくれたのかな……


桜はそれに応えるように
フルフルと風に揺れている


僕は桜の花びらをそっと手にのせ
静かにささやいた

「ありがとう
心配かけてごめんね」

moon2-30-2lb.jpg


僕は地上にいて
君は月にいる

遠く遠く離れているけど
きっと心で繋がってるんだ

そのことを君が教えてくれたから……


だから僕はもう……


寂しくないよ

moon2-33la.jpg

桜は風にさらわれ
月へと消えていく




それは夏の終わりの出来事だった





moon2-33ra.jpg












<あとがき>

書いてるときは、
自分の画力の低さと表現力のなさを
嫌ってほど思い知らされました。

けれど一生懸命描きました。
少しでも楽しんでいただけたらこんなに嬉しいことはありません。

自分の頭の中にある世界を表現することは難しい。
とても難しい。
でもだからこそ楽しいのだと思いました。

きっと絵で表現することが好きなんだな僕は。



この物語が少しでも皆様の心に響いてくれたら嬉しいなと思います。
最後までお読みいただき
本当にありがとうございました。



moon2-32a.jpg

   00:00 | Trackback:0 | Comment:43 | Top

Comment

1565  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 2008.09.14 Sun 22:48│  # [][Edit]
1566  No title
とても素敵で切なくて優しいお話をありがとうございます。
絵もお話も大変素敵ですe-415e-418e-415
画力低いなんてとんでもない!
月の感じとか、一枚一枚の絵がとても素晴らしいe-267
このまますぐに本物の絵本にしてほしいと思いました。
感動してしまいましたe-420e-420e-420
途中切なくて、そして最後はホッコリした気持ちになりました(#^-^#)
 2008.09.15 Mon 02:07│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
1567  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 2008.09.15 Mon 02:55│  # [][Edit]
1568  No title
おーるっちさんの優しさが物語りず~っと通して感じられ、心がじ~んとしてしまいました。
途中、涙も出てしまいました・・・。
なんだか遠い深い所に連れていってくれてありがとう。
でも、最後は、私の大好きな「温かい幸せ」を感じられて、本当に癒されました。
絵も綺麗だし、私は何よりも、色使いがとっても好きでした。
空の青、月の黄色、草原の緑。
どうして?と思うくらい綺麗な色でした。
幸せと感動をありがとう!
やっぱり、おーるっちさんって素敵です!
 2008.09.15 Mon 03:46│Megi  #- [URL][Edit]
1569  感動です
おーるっちさん、お疲れ様でしたm(_"_)m
そして、ステキなお話をありがとうございましたv-237

読んでいる最中から、涙がポロリポロリと頬に落ちました。
あの詩から、こんなにお話を広げて頂けた事を本当に嬉しく思います。
地上に住むウサギ君に感情移入してしまい、私が月になって毎晩月から地上への道を描いて、ウサギちゃんとウサギ君を会わせてあげたいと勝手な妄想を膨らませてしまいました(汗)

おーるっちさんの絵本に触発されて、私も心温まる詩や、感動する詩を書きたくなりましたe-419

これだけの完成度のある絵本、おーるっちさんがどれだけ力を注がれたのかが分かります。
どうか、ゆっくりお休み下さいe-343
 2008.09.15 Mon 05:40│MAI  #mQop/nM. [URL][Edit]
1570  鍵コメさまへ
鍵コメ様はじめまして!
コメントありがとうございます。

絵本読んでいただきとても嬉しく思います。
頂いたコメントにも感謝です!
MAIさんの詩もぜひご覧ください。

ウサギは描くのが結構難しくて
試行錯誤していたら、毎回違う顔に
なってしまいました(汗)

でもウサギを描くのはとても楽しかったので、
これからもブログに登場してもらおうと思います( ̄ー ̄)

また遊びにきてくださいね!
 2008.09.15 Mon 07:57│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1571  ミッチョンさんへ
ミッチョンさん、ありがとうございます。

そんな嬉しいことを言っていただき、
なんてコメントを返したらいいのか
わかりませ~ん。

でも嬉しいです。
「喪失と再生」をテーマに
童話を描いてみました。

絵を描くのも難しかったですが、
特に文章を描くのに難儀しました。
もっと美しい文章を書けるよう修行しないと。

おお!
ブログに紹介していただいたんですね。
(って鍵コメの話をここですいません( ̄ー ̄;))

事後報告とかそんなの全然気にする必要ありません。
もちろん嬉しいですし、それ以上に照れるっすわ~(笑)

またいつか絵本(童話)描けたらいいなぁと思います。
もっと修行していつかコンテストに応募するのだ(☆_-)キラーン

 2008.09.15 Mon 08:09│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1572  素敵な絵 (*^^*)ポッ
良い話じゃのう v-395
遠くに離れているようにみえても、
本当はいつでも自分の中にいるんだよねぇ 

昨日は十五夜
きっとお月様も喜んでるね (^ー^* )フフ♪

でさぁ、このうさちゃん、
似てるのよね、お顔が

さ・く・しゃ・さんにね (^_-)-☆
 2008.09.15 Mon 08:18│桃ここ  #ew5YwdUc [URL][Edit]
1573  Megiさんへ
Megiさん、ありがとうございます。

>最後は、私の大好きな「温かい幸せ」を感じられて、本当に癒されました。

最後はどうしても前向きな終わり方にしたかったので、
ウサギ君には頑張ってもらいました!

そして
色使いをほめていただきありがとうございます。

色はお使いのパソコンモニターによって全部発色が違うので、
僕が意図したとおりの色で見ていただくことは
難しいんです。

けれどMegiさんのパソコンでは色が
綺麗に表示されてるみたいでよかった~。
めっちゃ嬉しいです(ほっ)

温かい言葉の数々をいただき
僕のほうこそ温かい幸せをいただいた気分です。

読んでいただいてありがとうございました。
 2008.09.15 Mon 08:21│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1574  MAIさんへ
MAIさん、ありがとうございます。

この絵本はMAIさんの詩がなければ誕生しなかったので、
こちらこそ「ありがとう」と言わせてください。

MAIさんの詩の世界観をこんな自分勝手に
表現していいものかと……正直ドキドキしながらの
アップでした。

MAIさんが書く詩はとても色彩豊かで
読むたびに刺激をうけます。
これからも素晴らしい詩で楽しませてくれたら
嬉しく思います。

というか僕もMAIさんみたに美しい文章が書きたかったのですが、
言葉が全然思い浮かばず、
まだまだ修行が足りないと痛感しました(汗)


>>私が月になって

とても素敵な想像をありがとうございます。
色々と想像していただけたらいいなぁと思って描いたので嬉しいです^^

また機会がありましたらよろしくお願いします。
 2008.09.15 Mon 08:41│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1575  桃ここさんへ
桃ここさん、ありがとうございます。

読んでいただいて嬉しいです。
十五夜ギリギリでした~。

本当は何日か寝かせてからアップしたかったのですが、
(そのほうが冷静に読めるので)
なんとしてでも十五夜に間に合わせたかったので、
これはこれでよかったと思います( ̄ー ̄)

……じゃなくて桃ここさん!
全然似てないですから!
思わず飲んでたお茶を吹出しそうになりました(汗)


 2008.09.15 Mon 08:52│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1576  No title
ごぶさたしています。
毎日、こちらに遊びに来て楽しみに見ています。

今回の絵本、感動しました!
ほんとに力作ですね。

桜の花びらや、お月さまの模様とまわりの光のぼかし具合、その他いろいろ細かいところまで、おーるっちさんの繊細さが表れていて、すごいと思いました。
どの絵も私の大好きな色使い、タッチの絵です。
各場面の雰囲気も素敵ですねe-420

文章も短いけれど、心に訴えかけてくるものがありました。
うさぎくんの悲しみ、一途な気持ちがひしひしと伝わってきましたよ。

おーるっちさんの実力、ほんとに素晴らしいですe-364

また気が向いたら、ぜひ絵本描いて下さい。
楽しみにしていますe-415
 2008.09.15 Mon 10:44│sunnylake  #z8Ev11P6 [URL][Edit]
1577  No title
な~にをおっしゃる おーるっちさん♪ ←できれば節をつけて歌ってみてください。 このまま出版されてもおかしくないですよ。 今は燃え尽きちゃったかも知れないけど、せっかく神から与えられた「描ける」という才能、続けてください。 

珍しく真剣に語っちゃいました。 じゃ ミニコントを。

A: おーるっちさんの絵本完成を記念して一言どうぞ。
B:え~ほん日(本日)は お日和もよく・・・

↑ちょっと苦しい? 失礼しました~。
 2008.09.15 Mon 12:03│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
1578  逢わせてあげたい。。。!
素晴らしい。
いま、しみじみと心にしみてきています。

MAIさんのお話もさりながら、
それをイメージして、ここまで豊かにふくらませて、
情感たっぷりに描きあげるなんて、
才能がなかったら、できないと思います。

色彩が、本当に美しい。。。!
しかも温かい色づかいですよね。
童話としても、
多くのかたに見てもらいたい気がします。

雲間に浮かぶ月は本当にそう見えてしまうし、
お気に入りは、
夢で恋人に逢ったあと、
涙をにじませて、花びらが落ちて、目をあけるまでの2カット。

これは、素晴らしい効果を生んでます!

ユウもマンガを描いてたときに、
この2カット割を好んで活用していたので、
すごく感情移入してしまいました。

しかし、せつないお話なので、
MAIさんにお願いして、
続編で二人をデートさせてもらえないかしら?

な~んて、大変なのに、
超贅沢なことを書いてしましました。
すみません^^;

おーるっちさん、燃え尽きないで、
ゆっくり休んで、
また新たなことへ、楽しみながら
挑戦してくださいね。

ユウも創造する刺激をもらいました。
おーるっちさん、
本当にあたたかい絵本をありがとうございました。

とっても、しあわせになりました。♪
 2008.09.15 Mon 13:34│ユウ  #- [URL][Edit]
1579  No title
はじめまして。

とても素敵なお話と絵ですね。

感動しました。

以前、一緒に暮らしていた

うさぎの太郎君とウーちゃんを

想い出しまいた・・・e-263



お月様で楽しく
過ごしているといいな~


おーるっちさん

お疲れ様でした~!

ありがとう!e-280
 2008.09.15 Mon 15:27│くう  #- [URL][Edit]
1580  ユウさんへ
おーるっちさん、こちらのコメント欄を勝手にお借りする事をお許し下さいm(_"_)m

ユウさん、初めまして!
MAIと申します。
ステキなご提案を、とても嬉しく思いますv-344
おーるっちさんに承諾して頂けるのなら、ウサギ君とウサギちゃんのハッピーエンドの詩(物語)を書かせて頂けたらと思います。

おーるっちさん、いかがでしょうか?
 2008.09.15 Mon 20:42│MAI  #mQop/nM. [URL][Edit]
1581  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、お久しぶりです! 元気にしておられましたか?

うう。
身に余るお言葉の数々にただただ恐縮するばかり!


細かいところまで見ていただきとても感激です!
しかも雰囲気まで褒めていただいて……(嬉し涙)

絵って描けば描くほど奥深さと難しさを感じます。
でもだからこそ楽しいと思っています。


>>文章も短いけれど、心に訴えかけてくるものがありました。

本当ですか!
インターネットって、
流し読みするのが普通だと思うので、
『いかに文章を短くするか』
というのは意識して書きました。
今のでも少し文章が長かったかなぁって思ってますし。
でもだからこそ嬉しいお言葉です。

>>また気が向いたら、ぜひ絵本描いて下さい。

はい。
いつかまた描けたらいいなぁと思ってます。


sunnylakeさん、素敵なコメントをありがとうございました!
 2008.09.15 Mon 21:57│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1582  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、ありがとうございます。

うう(汗)
それは言いすぎかと(滝汗)
皆さん嬉しいコメント多すぎで、
これは話半分で受け取っておかないとあとで痛い目にあいそうです( ̄ー ̄;)

というかシャイドリーマーさんも神から
「書ける」才能を与えられているではないですか!
あれだけ毎日詩を書けるなんてすごい創造力と才能だと思います。

そしてシャイさんのミニコントきたー!!
オチのところで文字色を変えてくれる辺りに
シャイさんの心遣いを感じます(笑)
 2008.09.15 Mon 22:10│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1583  ユウさんへ
ユウさん、ありがとうございます。

しみじみと感じていただいて嬉しく思います。
終わった後の余韻を大事にしたかったので、
そのコメントはかなり嬉しいです。

>>涙をにじませて、花びらが落ちて、目をあけるまでの2カット。

おお!
ユウさんも活用していたカットだったんですね。
それはかなり光栄かも。

あのカットはウサギ君の顔を描くのに苦労しました。
眉毛までつけちゃってかなり人間っぽくなってますが、
個人的には気に入っています( ̄ー ̄)

そしてユウさんがお願いしてくれたおかげで、
MAIさんにハッピーエンドの詩を書いていただけるかもしれません。

実はそれ……僕が一番読んでみたいです(笑)


>>また新たなことへ、楽しみながら 挑戦してくださいね。

少しブログ休んだら
またいつもどおり猫君に登場してもらって
アホゥなことを描いていけたらいいなと思っています。
で猫君の絵ばかりだとさすがに飽きてくるので、
他の絵も描いていけたら良いなって思ってます。

ユウさん嬉しいコメントをありがとうございました!!
 2008.09.15 Mon 22:28│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1584  くうさんへ
くうさんはじめまして!
コメントありがとうございます。

読んでいただけたんですね。
うわ~嬉しいなぁ。

そしてなんと!
くうさんは昔ウサギと暮らしていたのですね!

じつは絵の参考のためにインターネットで
いくつもウサギの写真を見ているうちに
僕はウサギの大ファンになってしまいました(笑)

とにかく可愛くて、写真を見てるだけで
かなり幸せになれます( ̄ー ̄)


太郎君とウーちゃんは月に帰ってしまったとのことですが、
きっと……いや絶対お月様で幸せに
暮らしていると思います!

だって月には「ウサギーランド」なる
ウサギの楽園があるみたいですから
(謎の情報(笑))


くうさんこちらこそ嬉しいコメントをありがとうございました。
100点絵文字も嬉しいです!
 2008.09.15 Mon 22:31│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1585  MAIさんへ
MAIさん、こんにちは!

えっ?
ええっ!!
書いていただけるんですか?

それはかなり嬉しいというか、、
むしろこちらからお願いしたいくらいです!

もしMAIさんの負担でないのなら、ぜひお願いします!
本気の本気で楽しみです。
(というと負担になりますね。すいません(汗))

何も遠慮せずMAIさんの自由に書いてくださいね!
(ってこれは僕が言えた台詞ではないですね(さらに汗))
 2008.09.15 Mon 22:43│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1586  No title
私も、ミッチョンさんの真似をして、この絵本の宣伝させていただきました~!
もし、不都合があったら、お知らせ下さいね^^!
 2008.09.16 Tue 00:47│Megi  #- [URL][Edit]
1587  Megiさんへ
Megiさん、こんにちは!

僕もちょうど今Megiさんのブログに
遊びに行っていたところでした。

ってMegiさんまで!?
ありがとうございます。
とても光栄です。

でもなんか恥ずかしくて
しばらく山にでもこもりたい気分( ̄ー ̄;)
 2008.09.16 Tue 00:58│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1588  No title
はじめまして、聖鈴といいます。MAIさんのところからとんできました。。
絵本、素敵ですね♪
花びらの使い方が印象的で、とても優しい気持ちになりました(0≧.≦)0
また遊びに来ます!!
 2008.09.16 Tue 10:23│聖鈴  #- [URL][Edit]
1589  No title
始めまして
megiさんのところから来ました。
「僕」のいろいろな表情がじーんときますね。
私は誰にあいたいのだろう・・・
3年前になくなった父に会ってみたいなあ・・・
「僕」が元気になれば、
また「君」も愛に来てくれるような気がします。
 2008.09.16 Tue 13:59│アッキー&ナッキー  #- [URL][Edit]
1590  No title
おーるっちさんこんにちは☆
月に帰ったうさぎさんに、地上にいるうさぎ君の気持ちが届きましたね☆☆
切ないけれど、とてもやさしい絵本でした。
おーるっちさん
素敵な絵本をありがとう☆☆☆
 2008.09.16 Tue 14:23│天使見習  #- [URL][Edit]
1591  はじめまして!とても内容に共感できました!
こんにちは、Megiさんのところから飛んできました。
先日、僕も月の詩を書いたのですが、とても内容が似ています。
どう似ているのか?
と言われても、どう応えてよいのか、正直即答は出来ませんが、月に帰った兎が女性だとしたら、地上にいる兎は、男性。
これは、極端な話ですが、この絵本を読んでいて思ったことが、これは、男女関係なく、ひとの心の距離を表現しているものだと感じました。
ひとは、自分の気持ちを表現しなければ、相手には伝わらない。
これは当たり前の事ですが、その当たり前の事をしても、伝わらない時もあって、でも、伝えたい、伝わらない。それでやっと、伝わった時に、この絵本の中の桜の花弁が舞い降りてくる。
僕も、恋人との距離を果てしなく感じることがあります。
でも、それでも通じることがある。
それを表現しているようで、嬉しくなった絵本。
おーるっちさん、ありがとうございます。

 2008.09.16 Tue 15:24│たかゆき  #41Gd1xPo [URL][Edit]
1592  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 2008.09.16 Tue 17:22│  # [][Edit]
1593  No title
お-るっちさん~!
待ってましたよ♪
泣いちゃいました。
別れはとっても悲しいけれど、先に空に帰って行った人は私たちの事を暖かく見守ってくれているのですよね。
だからいつまでも悲しむのではなく、天に向かって「私は大丈夫!一生懸命に生きて行くよ!」って天国に帰っていった人たちを安心させてあげたいですね!
MAIさんの詩も本当に素晴らしいですよね。
出版されるようなことがあれば是非是非ご連絡ください!
即買います!!!
 2008.09.16 Tue 17:48│yuko  #Xlf.8pIU [URL][Edit]
1594  No title
初めまして!
いろんな方のブログリンクを飛び飛びしていたら、こんな素敵な絵本に出会えるとは、なんと私は運がいいんだ!
なんて思ってしまいました^^

絵本を読んでいて思わず涙ぐみました。
それでなくても弱い涙腺をこんなに刺激されるともう・・・。

また絵本を描かれるなら、ぜひ読ませて頂きたいです。
 2008.09.16 Tue 20:55│しーやん  #- [URL][Edit]
1595  聖鈴さんへ
聖鈴さん、ありがとうございます!

MAIさんのところから来てくださったのですね。
MAIさんにも感謝です。

そして絵本お褒めいただきとても嬉しく思います。
読んで頂けただけでも感謝なのに、
“優しい気持ちになった”
とまで言っていただけで、なんとお言葉を返したらいいか……。

とにかくありがとうございます!


普段はかなりどうでもいい記事を描いている
ブログですが(汗)、
そんなところでよければいつでも遊びに来てくださいね。
 2008.09.16 Tue 23:24│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1596  アッキー&ナッキーさんへ
アッキー&ナッキーさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

>>「僕」のいろいろな表情がじーんときますね。

そうですか!
嬉しいなぁ。
ウサギ君の顔を少し人間に
近づけすぎたと描いてる最中思っていましたが、
ジーンと来てくださったということは、
これはこれでよかったのかも( ̄ー ̄)

>>「僕」が元気になれば、
>>また「君」も愛に来てくれるような気がします。

そうですよね!
地上で生きている人たちが笑顔で元気にやっていれば、
「ほ~楽しそうにやってるなぁ」
ってな具合に会いにきてくれるかもしれませんね^^
 2008.09.16 Tue 23:32│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1597  天使見習さんへ
天使見習さん、ありがとうございます。

まずは読んでいただけたことに感謝です。

正直絵も文章も拙いのでこうやってブログで公開するのは
かなり恥ずかしかったのですが
天使見習さんに嬉しいコメントをいただけたので、
やったぜ! って感じです( ̄ー ̄)


>>素敵な絵本をありがとう☆☆☆

こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました。
 2008.09.16 Tue 23:39│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1598  たかゆきさんへ
たかゆきさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

絵本にしろ詩にしろ、
一度世に出たものは作者の手を離れて、
“解釈はその読み手に委ねられる”
と僕は思っているので、
たかゆきさんがそこまで深く読み取っていただいたことに
ただただ感謝するばかりです。

そうですよね。
恋人や家族……。
近くにいればいるほど、
距離を遠くに感じたりするんですよね。
相手を知りたい、相手と繋がりたいと思えば思うほど、
そのギャップに苦しむのが人間だと思います。

でもだからこそ何かの拍子で相手と繋がることができたとき、
心から喜びを感じるんことができるんだと思います。

たかゆきさん、素敵なコメントを
ありがとうございました!
 2008.09.16 Tue 23:51│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1599  鍵コメさまへ
鍵コメさま、ありがとうございます。


ほんと鍵コメさまには、
いつもお世話になりっぱなしで恐縮しています。

しかもそんな素晴らしいコメントまで貼っていただき、
“ありがとうございます”としか言葉がでてきません。

いつも鍵コメさまの優しさに救われていますm(_ _)m
 2008.09.16 Tue 23:56│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1600  yukoさんへ
yukoさん、ありがとうございます。

読んでいただいたんですね。
しかも涙まで……。
そのコメントで僕が嬉し泣きしそうなんですが……。

はい。
天国にいる人たちへの一番の恩返しは、
『地上で一生懸命生きてく』
ことにつきると思います。

この世界で生きていくことは色々と問題だらけで、
大変なこともありますが、
だからこそ人は一生懸命生きている人に感動するんですよね!

そしてそういう人の笑顔には本当に光のようなものを
感じます。
花ちゃんの笑顔には僕も癒されっぱなしですし( ̄ー ̄)
 2008.09.17 Wed 00:02│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1601  しーやんさんへ
しーやんさん、コメントありがとうございます。

絵本読んでいただけて嬉しいです。
しーやんさんの心に少しでも
なにか残ればいいなと思います。

あはは。
涙腺弱いの一緒ですね(笑)
僕も他人様のブログで感動する話を読んでは涙ぐみ、
切ない詩を読んでは涙ぐみってことを繰り返しています(苦笑)

>>また絵本を描かれるなら、ぜひ読ませて頂きたいです。

ありがとうございます。
とうぶん先になりそうですが、
いつかまた描きたいと思っているので、しーやさんさんのその言葉は大きな活力になります。

ありがとうございました!
 2008.09.17 Wed 00:03│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1602  素晴らしい
感動しました。

こんな素晴らしい絵本、初めてです。

今も目が潤んでいます。
本当に良かったです。

オールッチさん・・
心は繋がっているんですね。

 2008.09.17 Wed 21:23│miyuki  #- [URL][Edit]
1603  No title
Megiさまのところから飛んでまいりました、彩霞と申します。
はじめまして。
正直タイトルを見て、『もしや主人公が死ぬのか・・?』と思いながらドキドキして読みました。
だからこそラストが非常に美しい終わりでほっとしました。
愛する人を亡くした方はもちろんのこと、
普通に生活していて『自分はひとりだ』と思って絶望している人にも、読んで欲しいお話ですね。
 2008.09.17 Wed 22:53│彩霞  #tFLCjtZM [URL][Edit]
1604  はじめまして!
Megiさんのところからきました。ルレクチェと申します。
読んですぐに涙が溢れ・・・どうしたものか・・・止まらない。
良いお話でした。美しいお話でした。
元気も頂きました。
愛がイッパイでした・・・ありがとぅございました。
 2008.09.17 Wed 23:06│ルレクチェ  #mQop/nM. [URL][Edit]
1605  miyukiさんへ.
miyukiさん、お久しぶりです!
元気にしておられましたか?

絵本読んでいただけてとても嬉しく思います!

初めて絵本を描いたのですが、
思った以上に難しくて……。
でもとてもやりがいがありました。
また描けたらいいなぁと思ってます。

はい。
心は繋がっていますよね♪


 2008.09.18 Thu 00:28│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1606  彩霞さんへ
彩霞さん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

タイトルは結構悩んだのですが、
いいのが浮かばず……(汗)
結局ベタ過ぎるタイトルになってしまいました。
確かに誤解されるようなタイトルですね( ̄ー ̄;)

でもそのおかげでドキドキしてもらえたので、
結果オーライですね(笑)

最後の一行もとても嬉しいです。
作者冥利に尽きるなぁ。

彩霞さん、素敵なコメントをありがとうございました。
 2008.09.18 Thu 00:29│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1607  ルレクチェさんへ
ルレクチェさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

そこまで言っていたけてほんと感激です。
絵本を描いてよかったと心から思いました。

でも涙が流れるのは、
きっとルレクチェさんがとても素敵な感性を
お持ちだからだと思います。

僕もルレクチェさんのコメントにとても
温かいものをいただきましたm(_ _)m!
 2008.09.18 Thu 00:30│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/389-d7b5973f
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
