気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

ラーメンど根性物語!



オープンしたてのラーメン屋さんに行きました。


そこでラーメンの大盛を注文したら……

aruhi87-1a.jpg




aruhi87-2a.jpg

こんなん出てきました。
もやしとキャベツが山盛りで麺が見えません。
(ちなみにこの絵ほとんど誇張していません)

大盛にも程があるかと……(汗)



その後もやしとキャベツをかき分けて
なんとか麺に辿りつきましたが……


aruhi87-3a.jpg

麺かたー!☆


麺が恐ろしいほどの弾力をもっています。
しかも極太(爆)



aruhi87-4a.jpg

ラーメンでアゴを疲弊させるという初めての経験(笑)





aruhi87-5a.jpg

頑張って完食しましたが……






その後こんなんなりました↓


aruhi87-6c.jpg




   00:00 | Trackback:0 | Comment:14 | Top

Comment

1503  ありゃりゃ
読み始めた瞬間は、とってもとって~もラーメンを食べに行きたくなりました!!
が…読み終えた時は、猫ちゃんとはまた違った意味で、ラーメン欲は燃え尽きてしまいました(^o^;)

普通盛でも、量の多いラーメン屋さんだったんでしょうか?
初めて行くお店は、まずは普通盛で様子を見るのがいいのかもしれませんねv-360

それにしても、超大盛(勝手に命名)を完食するおーるっちさん、偉い、偉すぎです!!
量を少なめにしてもらっても、完食するのが難しい時もある私からしてみると、尊敬以外の何者でもありませんe-415
 2008.09.05 Fri 10:14│MAI  #mQop/nM. [URL][Edit]
1504  No title
v-238
おーるっちさん初めまして☆
ネコ君の可愛いブログに辿り着きました☆あまりにの可愛さに、
全て観ました!
久し振りに声を出して笑いました!
おーるっちさん☆
ありがとう☆
 2008.09.05 Fri 11:00│天使見習  #- [URL][Edit]
1505  No title
うぎゃ、なんとまぁ。
もやしとキャベツは安いですもんね。 店側も考えましたね。

ここで前向きな一句。

大盛りの
失敗バネに
立ち上がれ

おつかれさま!
 2008.09.05 Fri 12:54│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
1506  No title
ラーメン、ど根性物語でしたね!
最後の燃え尽きたお姿には大感動。
涙なしには読めない物語でした・・・i-241!???

もやしとキャベツかぁ。
美味しいけどね、中道でお願いしたい。
でもさ、やっぱりお店は愛がないと駄目だよね。
値段、ちょっとくらい高くてもいいからさ、愛がこもってて、味が美味しいほうがまた行こうって気になります。

今日は、あごは大丈夫(笑)?
 2008.09.05 Fri 19:05│Megi  #- [URL][Edit]
1507  小林正観さん風に ( ̄ー+ ̄)
キャベツとモヤシの栄養満点のコンビネーションで、
沢山食べてもお通じまで良くなるようにとの思いが感じられますわ (*^^*)ポッ

今どきは柔らかい食べ物が多いので、
顎が弱くなってる人もいるのよね。

それを案じての硬い麺 (^ー^* )

顎を鍛えて脳みそに活力を与えてくれるのネェ (^_-)-☆

なんと素晴らしいラーメンなんでしょう ヾ(〃^∇^)ノ

どんぶりの中の一つ一つが、
おーるっちさんの体の一部になってくれるのですわ♪

ありがたい事でございます!

(・・。)ん?

桃は食べないけどね _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
 2008.09.05 Fri 21:14│桃ここ  #ew5YwdUc [URL][Edit]
1508  MAIさんへ
MAIさん、ありがとうございます。

おっ。
MAIさんも食べたくなりました?

>>ラーメン欲は燃え尽きてしまいました(^o^;)

って、MAIさんに燃え尽きが伝染してしまった(笑)
僕も相当無理して食べましたし……(@@;

というかこのラーメン途中からラーメン食べてるのかもやし食べてるのか
分からなくなってきました(--:
でもスープの味はおいしかったからよしとしよう( ̄ー ̄)

>>普通盛でも、量の多いラーメン屋さんだったんでしょうか?

普通盛りで他のラーメン屋さんで言うところの
大盛くらいあると思います(汗)

そこまで褒めてくださるなんてどうしよう。
お礼にプレゼントです→v-373
(やっぱりラーメン(笑))

>>尊敬以外の何者でもありません

いや、MAIさん!
食べすぎは体に毒ですし腹八分目が一番健康にいいかと。
だからMAIさんの食べ方が一番理想的かなぁと思いますよ~。
僕もラーメン屋さんに入ったら99%大盛にする習慣を見直そう(笑)
 2008.09.06 Sat 08:11│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1509  天使見習さんへ
天使見習さんはじめまして!
コメントありがとうございます。

おお!
全部読んでくださったなんて……


正直……


めっちゃ嬉しいです♪
(でも読んでる最中あまりのくだらなさにズッコケませんでしたか?(笑))

こういうコメントいただくと
ブログやっててよかったなぁって思います( ̄ー ̄)

こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます。
またいつでも遊びにきてくださいねv-411
 2008.09.06 Sat 08:13│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1510  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、ありがとうございます。

ううむ。
確かにもやしとキャベツは安い。
けれど恐ろしいことにこの店は麺も多いんです(笑)

でもスープの味はよかったです。
ある意味クセになる味( ̄ー ̄)

ここで一句!

大盛か
あれは激盛り
超大盛!



ありがとうございますv-221
 2008.09.06 Sat 08:15│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1511  Megiさんへ
Megiさん、ありがとうございます。

ラーメンど根性物語!!
なんか響きが気にいったのでこの記事のタイトルを
「ラーメンど根性物語に」変えさせていただきました(笑)

ど根性なだけに、食べてる最中“汗”という
涙がたくさんでてきましたよ( ̄ー ̄;)

何事もほどほどが一番というかラーメンも人生も中道が一番でしょうか?
あの店は死ぬほどお腹が減ってるときに行く店として
頭の片隅にでも入れておこうと思います。

そうですよね。
味がどんなによくても、愛想が悪い店だと
おいしく感じなかったりしますよね。
大切なことだと思います。

あごはすぐ治りました~v-19(笑)
 2008.09.06 Sat 08:17│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1512  桃ここさんへ
桃ここさん、ありがとうございます。

なんというポジティブシンキング(笑)
そこまで考えることができたら怖いものナシ?

ほうほう。
あのラーメンはお通じの他にも
顎にも配慮してつくられているんですね。
スンバらしいですね~(笑)

食べるだけで顎がマッスルに!
ってな具合でしょうか(汗)


ってそんなラーメン嫌です(笑)

>>桃は食べないけどね _(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


ちょっ(笑)
そんなオチはいりませ~ん。
桃ここさんもどうぞ食べてください( ̄ー ̄)
もちろん大盛でv-391
 2008.09.06 Sat 08:20│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1513  No title
私はラーメンとかパスタとか聞くと、つい食べたくなるのですが、この大盛りは恐ろしいですね(爆)「誇張なし」に驚愕!
見ただけで満腹になりそうですw
麺にはデュラム・セモリナ粉を使ってるとか、それとも韓国冷麺と同じ粉だったりとか…………e-263
お店の人は、人を驚かせるのが趣味とか、いろいろ考えてしまいました(笑)
 2008.09.06 Sat 16:37│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
1514  No title
うわぁぁぁ~
これは凄い。
ラ-メン好きな私でもきっと最後の猫ちゃんのようになっちゃうかも・・・!
それにしてもかきわけかきわけ探す麺・・・。
これで目が飛び出すほど美味しければいいんですがねぇぇ。
ゴム食べてるみたい・・・と言っているところを見ると、う-むって感じなのかな?

美味しいラ-メン食べたくなってきちゃったv-373
 2008.09.07 Sun 07:10│yuko  #Xlf.8pIU [URL][Edit]
1515  ミッチョンさんへ
ミッチョンさん、ありがとうございます。

ミッチョンさんも麺物好きなんですね。
僕も大好きなのですが、さすがにこの量には絶句です。
ラーメンが出てきたとき僕の中で一瞬時が止まりましたよ(@@;

ギャル曽根ちゃんとかだったら3杯くらい行きそうですが(汗)

>>麺にはデュラム・セモリナ粉を使ってるとか、それとも韓国冷麺と同じ粉だったりとか…………

あはは。
ラーメンとパスタの融合でパーメン?
でも案外それいけるかも(笑)

人を驚かせるのは絶対好きでしょうね~v-39
そうでなきゃあんなことしないでしょうし( ̄ー ̄;)
 2008.09.07 Sun 09:11│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1516  yukoさんへ
yukoさん、ありがとうございます。

>>ゴム食べてるみたい・・・

はい。
麺が今まで見たことないくらい太くて、
しかも
「絶対茹で時間間違えてるだろ~」
くらいのコシを持っておりました(笑)

あっ。
スープの味はおいしかったですよ( ̄ー ̄)

それよりもドンブリに
あそこまでぎゅうぎゅうに野菜を盛り付けた
テクニックを尊敬したいです。

ある意味職人技(笑)


>>美味しいラ-メン食べたくなってきちゃった

そういえばウィーンにもラーメン屋さんってあるんですよね!
今ネットで調べたら「ほのぼの」という店名が出てきました。
写真みたら結構おいしそうv-411
 2008.09.07 Sun 09:15│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/385-cfd4cc8b
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
