気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

おっちゃんの呪縛との別れ



小さいころ親戚のおっちゃん
「コーラを飲むと胃に穴があく」とか
「コーラを飲むと骨が溶ける」とか
根も葉もない嘘で散々脅されたことがトラウマになり
それ以来コーラを飲むことを頑なに拒み続けていた
おーるっちが……


コーラを……

aruhi81-1b.jpg




aruhi81-2b.jpg

飲んだ~!!




aruhi81-3b.jpg

シュワうま~!




aruhi81-4b.jpg
ありがとうコーラ!




そして……





aruhi81-5b.jpg



こうしておーるっちは『おっちゃんの呪縛』から解放され
大人への階段を一歩一歩あがっていくのであった。










コーラくらいでおおげさです。

ってか何で今までずっと
あんな嘘を信じ続けてきたんだろう(汗)

   00:00 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

Comment

1471  おめでとぉ
コーラ解禁、おっめでとぉヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
解禁後のコーラは、さぞ美味しかった事でしょうe-266
では、その感動を一言で言うと?
是非、教えて下さいませv-264

呪縛にさよならだけでなく、おじ様にもさよならしちゃうのかな(汗笑)
 2008.08.28 Thu 19:03│MAI  #mQop/nM. [URL][Edit]
1472  (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ウマいっしょ?
美味しいっしょ? (^ー^* )

確か最初はお薬の代わりだったのよねぇ (・・*)。。oO

まぁ、お砂糖いっぱいの飲み物だから、
飲みすぎにはお気をつけあそばせ(^_-)-☆

ちなみに、
桃はファンタグレープが一番でしゅ (*^^*)ポッ
 2008.08.28 Thu 21:15│桃ここ  #ew5YwdUc [URL][Edit]
1473  MAIさんへ
MAIさん、ありがとうございます。

解禁って言われると
『ボジョレーヌーボー』的な響きがあってよいですね~(笑)

小さい頃に植えつけらた価値観って中々抜けないんだと
気づかせてくれる出来事でした。

>>では、その感動を一言で言うと?

な、なんも言えねぇっす。
(北島康介風)
……じゃなくてめっちゃ美味しかったです!v-398


ちなみにそのおじさんとは十年以上あっていません(汗)
今どうしてるかな~。
 2008.08.29 Fri 04:08│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1474  桃ここさんへ
桃ここさん、ありがとうございます。

はい。
おいしかったです。
やはり長年愛されてきた飲み物なだけあって
クセになる味わいですよ~( ̄ー ̄)

今って糖分ゼロのコーラとかありますが
あれってどうなんでしょうね。
まあ何にせよ飲みすぎが体によくないことだけは確かです。
程々にしておこうv-390

へ~。
お薬の代わりだったとは初めて聞きました。
さすがコーラ。

うっ。
ファンタもここ数年飲んでなかった。
ファンタグレープ懐かしい……。
 2008.08.29 Fri 04:12│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1476  No title
いい話~!
ジワ~ッ、涙。
辛い過去を乗り越えて、一人立ちできたんだね。
おめでとう~v-424
・・・な~んてね、この絵のタッチにつられて、思わずドラマチックになってしまいました(笑)。
涙と夕日と陰が最高ですっv-218
 2008.08.30 Sat 07:16│Megi  #- [URL][Edit]
1478  Megiさんへ
Megiさん、ドラマチックなコメントをありがとうございます(笑)

はい。
様々な葛藤を乗り越え
山越え谷越え海越えて
ようやくコーラを飲むことに成功しました(おおげさ(笑))

久しぶりのコーラはおいしかったです。

>>涙と夕日と陰が最高ですっ

いつも嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m
 2008.08.30 Sat 20:43│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/380-660174ac
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
