気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

万歩計




aruhi057d.jpg



aruhi057-2rq_0.png



歩数知ってどうなるものでもあるまい。
(↑完全な負け惜しみ)






ちなみに買った万歩計はコレです。

この万歩計は凄いです。
パソコンと連動しているので歩数管理が簡単にできるんです。

週ごと月ごとの歩数を自動で集計してグラフで表示してくれたり、
時間ごとの歩数やその消費カロリーまで教えてくれたりと
かなり便利です。

僕は趣味がウォーキングなので、
自分の歩数が分かるとさらにモチベーションがあがります( ̄ー ̄)


ん?
なんか営業の人みたいですね(汗)
……ち、ちなみに一銭ももらってませんからね
(アフィリエイトもやってません)
   01:17 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

Comment

1660  No title
お早うございます☆
優れモノの万歩計ですね!
私も東京にいたときは万歩計つけて歩いていました。
東京にいたときの方が歩く頻度が高くて「今日はどのくらい歩いたかな~」なんて見るの楽しかったです。
それがパソコンと連動して週管理月管理までしてしまえるとはスゴイ!!
こんなの見るとほしくなっちゃうんですよ~e-330
でも大阪に戻ってきて歩く頻度下がってるからな~。職場近すぎ(^^ゞ
この場合、モチベーションは上がるのだろうか、下がるのだろうか?(人の所で考え込むw)
 2008.10.14 Tue 08:13│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
1661  No title
おーるっちさんこんばんは!
私も趣味がウォーキングです☆
理想はお花を見たり海辺ですが
v-16現実は道路沿いです☆
そして、ウオーキング後、美味しいものを食べるんも好きですっ☆
 2008.10.14 Tue 19:57│天使見習  #- [URL][Edit]
1662  ミッチョンさんへ
ミッチョンさん、ありがとうございます。

はい。
これは優れものですよ~。
自分がどれだけ歩いたのか一目瞭然です♪

僕的な理想は一日一万歩ですが、
だいたい6千~7千歩くらいが多いかなぁ。
休みの日はもっと歩くぞ~。

おお。
ミッチョンさんも万歩計つけて歩いていたのですね。
ウォーキングは身体にも心にも脳にも良い、
万能なスポーツだと思っています。

だからミッチョンさんも買って
ウォーキングに励んでくださいませ( ̄ー ̄)

5千円近くするので、万歩計にしては高いですが、
だからこそモチベーションがあがるかもしれませんよ~(笑)
 2008.10.14 Tue 21:39│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1663  天使見習さんへ
天使見習さん、ありがとうございます。

天使見習さんもウォーキングが趣味なんですね。
めっちゃ気が合いますね~♪

>>理想はお花を見たり海辺ですが

わかります!
海の近く波音を聞きながらのウォーキングって
僕も本気で理想です!
ただ残念なことに家の近くに海はなく……(笑)

花を見ながらのウォーキングもいいなぁ。
癒されますよね♪

そういえば秋は紅葉の季節!
ある意味ウォーキングにもっとも適した季節かも!
これはまた高尾山登るしかあるまい(☆_-)キラーン


>>そして、ウオーキング後、美味しいものを食べるんも好きですっ☆

これも同じくです!!
読みかけの本片手にウォーキングして、
途中で喫茶店でお茶を飲みながら読書。
しばらくそこで休んでからまたウォーキング♪

これは個人的に最高の贅沢だと思っています。

ああ。
ウォーキングの話になったらつい熱くなってしまいました(反省)
長文失礼しました~。
 2008.10.14 Tue 21:40│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1664  数歩計
セロトニンがいっぱい出てくるんだよねぇ (*^^*)ポッ
覚えてるよ (*^^)
うん ちゃんと覚えてる (6 ̄  ̄)

いやぁ 歩くと息切れがw
疲れるし。。。

去年の春は歩いてたんだけどさ

おーるっちさん 尊敬してりゅ (*^^*)
 2008.10.15 Wed 06:53│桃ここ  #ew5YwdUc [URL][Edit]
1665  こんにちは☆
>いつも忘れます。

ぶ!(爆

ぎゃっはっはっはっはっは!!!

>「いってきま~す♪」
って、ルンルン気分で外へ向かうおーるっちさん…笑



「おい!e-284


 
忘れ物をしておきながら…(笑)何故そんなにルンルン気分でお出かけできる…??! 爆 



…フフフ
それは…

おーるっちさんだからです!爆
>m<


…いやぁ~おーるっちさんには参りました^m^
(何回も絵を見てしまいます…爆)
 2008.10.16 Thu 12:07│りば^^  #HFZMbQas [URL][Edit]
1666  No title
おーるっちさん、こんにちは。

おーるっちさんは、毎日ウォーキングしてるんですか?
私は以前ちょっと太った時に、なんか運動しなくちゃと思って、ウォーキングをしていました。
が、その後しぜんと痩せたので、ウォーキングをする目的がなくなり、せっかく買ったシューズも使わずじまいという結果に・・・
今の季節、ウォーキングは気持ちいいだろうとは思うんですけどね。

それから突然ですが、私、またブログを始めました。
どうぞ、よろしく~デス。
 2008.10.16 Thu 13:14│sunnylake  #BYTNg32Q [URL][Edit]
1667  桃ここさんへ
桃ここさん、ありがとうございます。

おお!
随分前に書いた記事のこと
覚えていてくださったのですね。
感激です。

はい。
一秒二歩のペースで40分リズミカルに歩くと
セロトニンが出てきて、軽い恍惚状態に陥ります(笑)
そうなったら悩みなんてどこ吹く風状態です♪

でも40分は人によっては若干辛いかもですね~。

だから桃ここさんも無理のない範囲での
ウォーキングオススメしますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
 2008.10.17 Fri 07:35│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1668  りば^^さんへ
りばさん、こんにちは~!

ちょっ、りばさん笑いすぎ(笑)
そんなツボんないでくださ~い。

でもほんと忘れます。
この前なんて買ったこと自体を
忘れてましたからね~(爆)
しかもこの万歩計結構小さいので、
すぐ失くすんですよ~(@@;
いつも出かけるとき捜してる気がします。


>>おーるっちさんだからです!爆

あっはっはっ~(とにかく笑っとけ~(爆))
おーるっち!
良い響きや~(意味不明)

万歩計だけでなく
人生そのものを忘れないようにしたいものです☆
(意味が深そうな言葉を適当に言ってみる)
 2008.10.17 Fri 07:36│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1669  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、こんにちは!

>>おーるっちさんは、毎日ウォーキングしてるんですか?

昔は毎日朝早く起きてウォーキングをしていましたが、
最近は眠気に勝てず(汗)
今は主に休みの日だけになってしまいました。
本当は毎日でもやりたいんですけど。


sunnylakeさんも昔ウォーキングをしていたんですね^^

僕は健康のためというよりも、
ただ歩くのが楽しいからウォーキングをしています。
歩いていると気持ち良いし、色々な発想も湧いてくるんですよね~♪

おお!
sunnylakeさんブログまたはじめたのですね!
後で遊びに行きますね!
僕のほうこそよろしくお願いしますv-411
 2008.10.17 Fri 07:37│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/352-915fd22e
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
