気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

夢を描き……

今日はちょっと絵を描く気分ではないので、
いつもと趣向を変えて、
絵日記ブログにする前に僕が書いていた
記事の一つを再アップしたいと思います。

たまにはこういうのも
いいですよね( ̄ー ̄)







夢を想い、
夢を描き、
夢なんて叶って当たり前って決め込んで……

card000.jpg

それに向かって……
card002.jpg




一ミリでもいいから……
card003.jpg




足を前に踏み出そう。
card004.jpg




どんなに小さい歩幅でも……
card005.jpg




積み重なれば……
card007.jpg




山となり、
card008.jpg




夢が叶うときがくる
card009.jpg




あと一歩!
card010.jpg




あっ!
card011.jpg







どんがらがっしゃ~ん!







あ”ーーー!!(涙)
card012.jpg






く、くやしい……。
あと一歩だったのに(涙)



全部、全部無駄になっちゃった……。





……。







無駄じゃない。




絶対に無駄じゃない!



その経験は大いなる学び。

誰も壊すことができない、
誰も崩すことができない、
誰も盗むことができない、
あなただけの宝物。



その経験を糧として……



また創ればいい。





次はもっと良いものが創れるよ!





見ててごらん!



ほらっ!
card_r001.jpg



こんなに簡単に!
card_rw001.jpg


ファサッ!
card_rw002.jpg

あれ?




ほっ、ほら! 見ててごら……
card_r003.jpg


ファサッ!
card_r004.jpg

あ、あれ?




ほっ、ほら! 見て!
card_r005.jpg


ファサッ!
card_r006.jpg




……。





……(滝汗)







ピ~
colorbar01.jpg









……こほん。





なんだろう……。
このでっかい宇宙から見たら、人間なんてちっぽけで、
沙漠の砂をさらに粉々にしたくらいの存在なのかもしれない。
そう考えると色々な悩み事とかバカらしくなったりして
笑っちゃうことってあるよね。

とりあえず今日も空は青いし、いや、今日は台風だけど、
なんか、ほら、あの~チョコレートってすんごくおいしいよね☆




s-orukiti_ni.jpg









と、見せかけて、


やったど~!
card999.jpg

*注…トランプの上にいる謎のキャラクターは気にしないください(笑)




最大の名誉は決して倒れないことではない。
倒れる度に起き上がることである
孔子



   00:00 | Trackback:0 | Comment:16 | Top

Comment

1035  No title
楽しませていただきました♪
途中はハラハラドキドキ(笑)

>最大の名誉は決して倒れないことではない。
倒れる度に起き上がることである
孔子

そうですね♪
倒れても起き上がることはできます。何回でも!
 2008.06.03 Tue 02:14│ミッチョン  #00J7NHAA [URL][Edit]
1036  ミッチョンさんへ
ミッチョンさん、ありがとうございます。

ハラハラしていただいて
ありがとうございます。
これは一年位前の記事ですが、
昔は結構こういう記事を書いていた気がします^^;
今より力がかなり入ってる?

>>倒れても起き上がることはできます。何回でも!

そうですよね!
倒れるたび起き上がって、
一歩づつでも前に
進んでいこうと思いますv-106

ありがとうございますv-411
 2008.06.03 Tue 07:13│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1038  ふふ
今日は、いつものユーモアのあるイラストとつぶやきとは違った、すごく真剣味のある記事だなって思っていたら…所々に描かれたお茶目さんなおーるっちさんの一面が、見えちゃいましたv-360

おーるっちさんのお住まいの場所は、台風だったんですか?
被害とか、大丈夫でしたか?
こちらは、梅雨で雨がザ~ですe-481
 2008.06.03 Tue 09:00│MAI  #mQop/nM. [URL][Edit]
1039  No title
おーるっちさん、おはようございます。

今日のは、途中で2回ほど、笑っちゃいました。スミマセン。
ブログで笑ったのは初めてです。
あのトランプの塔は、おーるっちさんが作ったんですか?

詩はとても共感できました。
失敗しても、それを糧にして、また挑戦すればいい。
そして最後の孔子の言葉が、とても身にしみました。
ほんとにいい言葉ですね~。
 2008.06.03 Tue 10:46│sunnylake  #z8Ev11P6 [URL][Edit]
1040  No title
わぁああ、すっごーい。

これがおーるっちさんマジックなのですね!?

ほんとだね。

成功者と成功しない人との違いは、諦めるか、諦めないかだって、本で読んだことがあります。

トランプすごーい。 私は超・不器用なので とてもムリです。

いろんな技を持ってるおーるっちさんって むふふ 何度もいうけど 天才さんv-238
 2008.06.03 Tue 12:35│シャイドリーマー  #8w8Th2ek [URL][Edit]
1041  No title
ウフフ、おーるっちさんらしい、楽しい真理教室でした^^
崩れても崩れても何度もやり直す根性(スポーツマンか!)に感動の涙v-406

夢は絶対叶う。諦めなければ。
私もそう信じています。
そして、人生に何も無駄はない。
同感で~す!!!
ネバーギブアップっv-91

おやっ、すでに詩人の匂いがプ~ンv-298
あぁ、いい匂いv-411
 2008.06.03 Tue 17:56│Megi  #- [URL][Edit]
1042  MAIさんへ
MAIさん、ありがとうございます

当ブログの趣旨とは随分違う
記事をのせてしまいました。
これからも時間がなかったら
過去ログでものせてお茶を濁していこうかな(笑)

お茶目というかただの
アホともいいまするv-12

>>被害とか、大丈夫でしたか?

お気遣いありがとうございます。
この記事は一年位前に書いた記事で、
そのときは台風が上陸中だったんです。

今日は僕のところも雨降りでした^^
 2008.06.03 Tue 22:40│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1043  sunnylakeさんへ
sunnylakeさん、ありがとうございます。

>>今日のは、途中で2回ほど、笑っちゃいました。スミマセン。

謝る必要なんて全然なくて、
むしろ笑っていただいて光栄ですv-411

はい。
このトランプタワーは僕がつくりました。
これはつくるのに結構時間がかかったんですよ(@@;。
最後の二枚を乗せようとして壊れちゃったり^^;
(このときは凹みました(笑))

はい。
転ばないで生きていくことは
不可能ですよね。
でも転んだらまた起き上がればいい。

最後の孔子の言葉は僕も大好きです。
 2008.06.03 Tue 22:44│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1044  シャイドリーマーさんへ
シャイドリーマーさん、ありがとうございます。

>>これがおーるっちさんマジックなのですね!?

おーるっちマジック!
あまりに光栄な発言に
キーボードを打つ手が
震えていa@pfdfk
(↑震えている証拠(笑))

>>トランプすごーい。

これ作ってる最中に何度倒れたことか(汗)
ファサッ音恐怖症になりそうでした(@@;

>>諦めるか、諦めないかだって

はい。
やはり成功者とそうでない人の違いはとてもシンプルなんですね。
どんなことが起きても諦めない心の強さと、
それだけ熱中できることがあれば、
嫌でも成功してしまうのかも。

>>むふふ 何度もいうけど 天才さん

ちょ。シャイさん勘弁してください(汗)
 2008.06.03 Tue 22:47│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1045  Megiさんへ
Megiさん、ありがとうございます。

巨人の星ばりの根性(見たことないですけど)があれば
向かうところ敵なし?

>>私もそう信じています。

Angel Wingsも次から次へとコンサートやセミナーを
成功させて順調に夢を叶えていますよね。
ほんとうに素晴らしいです。
まさにネバーギブアップの精神!
僕もいつもパワーをもらっていますm(__)m

>>おやっ、すでに詩人の匂い

詩を書くのって
宝探しみたいなイメージがあります。

自分のイメージとぴったりの言葉を
あてはめて、一つの作品を作り出していく。

イメージどおりの言葉が生まれた瞬間は、
宝物を見つけた気分なんだろうなぁ、
と勝手に想像しています^^
 2008.06.03 Tue 22:48│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1046  懐かしいねぇ...( = =) トオイメ
覚えてるよ、この記事。
桃のおるきち君が頑張ってたよねぇ(*^^*)

いつみても可愛いね、おるきち君v-344

おーっと失礼w
おーるっちさんも、かっこいいわよ(^ー^* )
 2008.06.03 Tue 23:16│桃ここ  #ew5YwdUc [URL][Edit]
1047  桃ここさんへ
桃ここさん、ありがとうございます。

覚えてくださってたなんて
嬉しいです!
通称トランプタワーの恐怖!
描く時間がなかったら
また過去ログをのせていきますね~♪


>>おるきち君

懐かしい名前!
僕的には初代おるきち君とでも
言いたいところ。
おるきち君はツッコミ役に
ボケ役にと多才に活躍してくれて
いました(笑)

ちなみに今の猫ちゃんは二代目です(名前はまだ未定(爆))

>>おーるっちさんも、かっこいいわよ(^ー^* )

ちょっ。
そういう発言を
しれっと言わんといて
ください。
全力で赤面させていただきます(爆)
 2008.06.04 Wed 00:25│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1049  ("▽"*) イヤン♪
なつかし~♪
うちの娘が、これ見て感動してたんだった。
そんで、そのあと
うちで密かにトランプタワーがぷち流行w

あたしも桃ちゃんと同意見で~す☆
おーるっちさん、かっこいいわよ♪(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ネェー
 2008.06.04 Wed 02:10│  #- [URL][Edit]
1057  香さんへ
香さん、ありがとうございます。

トランプタワーぷち流行(笑)
真剣につくろうとすると
結構はまるんですよね。
集中力を鍛える訓練になるかも?


最後の二行は華麗にスルーv-196
インターネットのイメージって
おっそろしいですね~(爆)
 2008.06.04 Wed 07:29│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]
1065  あらぁ♪
お忘れ?
桃ちゃんとあたしの手元には・・
おーるっちさん&可愛い彼女の・・・

( ̄ー ̄)ニヤリッ
 2008.06.04 Wed 08:58│  #- [URL][Edit]
1071  香さんへ
香さん、シュレッダーで削除削除~(爆)
もう忘れてくださ~い(爆)

人はあの事件を
おーるっちの血迷いと呼ぶ。
(呼ばない)

正月のお炊き上げのときにでも、
華麗に燃やしちゃってください(爆)



 2008.06.04 Wed 23:49│おーるっち  #mQop/nM. [URL][Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://olucchi.blog24.fc2.com/tb.php/327-78a4e068
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
