気ままに絵日記と水彩画を描いてます。 
 
 


   --:-- | Top

世にも奇妙なおーるっち

*今日の記事は画像多いです。携帯で見ている方はご注意くださいm(_ _)m



三日くらいかけて描いていた水彩画。
仕上げの段階で思いっきり失敗して全てを台無しにしました(涙)


aruhi1170-2c.jpg


今すっごい脱力感と疲労感を感じております……(汗)
にしても悔しいな~。



   00:00 | Trackback:0 | Comment:10 | Top

のみ



aruhi116a.jpg

相変わらず酒が弱いので、
少量飲んだだけでフラフラです。






目がギンギンに冴えて全く眠れないので更新しています(笑)
というかこういう更新久しぶりだな~。

コメントの返信は頭がすっきり全快のときにさせていただきますね~。

   02:26 | Top

のび




のび

suisai-Img020a.jpg

おおきく おおきくのびをしたら

からだが とっても きもちよくって

いやなこと ぜんぶ わすれちゃったよ




水彩20枚目!
前回の絵がちょっと暗すぎたんで、今回は早めに更新しています(笑)

伸びをする猫です♪


ネコの白抜き部分は、マスキングインクをつかって表現しています。

ちなみにマスキングインクとは、
色を乗せたくない場所にあらかじめ塗っておくと、
その部分が耐水性になるという便利な代物です♪
Maskingink001a.jpg

乾いてからインクを剥がすと、あっというまに白抜きのできあがり( ̄ー ̄)v

便利な道具があるもんですね~(笑)


*追記

前回の絵。
あまりにも雰囲気が暗すぎたので、
パソコンで色調いじって明るくしてからアップしなおしました。
ずるい裏技(笑)


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
   00:00 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

本当は



「本当は」

suisai-Img019ys_20090124110227.jpg


“またね”

って言いたかった。

けれど 口から出た言葉は

“さよなら”

だった。




仕事終わったー!
明日休みだー!
わっしょ~い!(笑)

というわけで、水彩19枚目!
高速仕上げの一枚です。

この絵はグラデーションの練習もかねて描いたのですが、
ちょっと全体的に暗すぎますね(汗)
詩も絵に引きずられて若干暗めになっております(--;)

次はこの反動でめっちゃ明るい絵になると思います(笑)


なんか最近やけに眠くて
今も片目を瞑りながら文章打ってます(笑)
(秘技! 片目瞑りの術(☆_-キラーン)

というわけで今日はもう寝ます。
おやすみなさいzzzz



↓“さよなら”って言われるより、“またね”って言われたほうが好きな人はクリック♪
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ



明日は久しぶりに会う友人たちと新年会です。
横浜中華街で中華食べてきます(= ´ー)
   23:59 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

共生



「共生」

suisai-Img018j.jpg


風のにおい

土の感触

木々のざわめき

葉擦れの音

木漏れ日

月の光



そのすべてが

私の先生

言葉では伝えられないことを

教えてくれる





水彩50枚マラソン 18枚目!

し、しまったー!!
ネコ、描き忘れたー!(@@;
“50枚全部に猫を描く”という計画を密かに実行中だったんだけどなぁー。

なぜか絵を描いてるときネコのことが頭からすっぽり抜け落ちておりました。
僕の猫愛はこんなものか

まっ、たまには猫がいない絵もありってことで( ̄ー ̄;)


さて、先日100円ショップで絵の具を入れるのに丁度いい箱を発見しました。

じゃ~ん♪
enogire.jpg


今までは絵の具をカゴのなかに適当に放り込んでただけだったので、
目当ての色を探すのに不便だったんですよね。
(↓今まで使ってた絵の具入れ)
at004saa.jpg


これで絵の具の検索性が向上します♪


ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
   00:00 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

しばし




115-1a.jpg

バタつき注意報発令中☆



ちょっぴりバタついております。
次の更新まで少し時間が空くかもしれませんm(_ _)m
ご了承くださいませ。



115-2a.jpg
(↑バタつきのあまり、若干テンションがおかしい葉っぱ猫君)

   00:00 | Top

おぼえているかい?



「おぼえているかい?」
<HB鉛筆 透明水彩>

suisai-Img016yo2.jpg

おぼえているかい?

きみが まだちいさかったころ

ぼくと まいにちのように あそんでいたこと。

いつからか きみは おとなになって

ぼくのことが みえなくなって しまったけれど

いつまでも いつまでも ともだちだから……。

また いっしょに あそぼうね。


やくそくだよ。






水彩16枚目です。
妖精と男の子の絵を描いてみました。

ここまで絵を描いてきて分かったのですが、
僕は動物の絵や子供の絵を描くのが好きみたいです。
あとはちょっぴり童話チックな絵とか。

今さら気づくなって感じですが(汗)

↓ランキングに参加しています。ポチっとしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ

   00:00 | Trackback:0 | Comment:24 | Top
 
 
プロフィール

おーるっち

Author:おーるっち
国籍:日本
住所:東京
性別:♂

見たもの感じたものを気の向くままに絵日記にしていきます。
更新は超スローペースでまったり。
ちなみに上の画像は犬っぽいけど猫です。誰がなんと言おうと猫。うん。きっと猫。犬っぽい猫。というか犬。じゃなくて猫。
もうどっちでもいいや~(爆)

ご注意
※当ブログの画像や文章の無断転載・転用などはご遠慮くださいますようよろしくお願いします。
メールはこちらからどうぞ
お名前は、HNやPNでもOKです。 返信が必要な方はメールアドレスを忘れずにお願いしますm(_ _)m
カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
最近のトラックバック
ブログ内検索
 
カテゴリー
最近のコメント
LINK
RSSフィード
Amazon検索
 
 
 
 
 
 
 
